歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

初買取

2010年11月08日 18時01分25秒 | 雑記
珍しいことに貴金属の買取の業者さんが来た。
こんなことは初めてだからちょっと驚いたけど。

家なんかに来たってダメよ~
なんにもないわよ(笑)

片方しかない18金のピアスやイヤリング
切れたネックレスでもかまいませんので査定いたしますよ。
それならあるわ!家にだって。

そっか!
今金の価格が上がってるもんね。
家庭に眠っている金を集めに来てるってわけか。
な~るほど。
住宅街を回ってローラー作戦やったら
結構金集まるかもね。

使えなくなった
しかも片方しかないイヤリングなんて
買取してくれるといっても
わざわざ店舗に持って行かないもの。
隙間商売っていうのかしら?
ちょっと賢いと思った(笑)

そんでもって
相棒のいないイアリング2つを査定してもらったら
5000円で買い取ってくれるというので
商談成立。
使えないものが5000円になってちょっとうれしい♪
早速友達とランチの約束しなくっちゃ(笑)
ちょっと豪華なランチが出来そうです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売るなら今! (-makoto-)
2010-11-09 19:51:55
私も要らないアクセサリーを売りました。
でもお店によって買い取り価格に差があるから失敗したかな~と。

もっと高く売ればよかった!(笑)

案外探すと要らない金製品があるので、売りたかったけど、引越しのときに捨てたかも…なものがちらほら。

金メッキの杯とか朱肉ケースとかネクタイピンとか…あったのにな~。

昔はこんなものが売れるとは思わなかったから大事にしなかったし^^;

今じゃ金歯や入れ歯に使った金属も売れるのだとか!
うーん、持ち込むのに抵抗が(笑)
返信する
ちょっとうれしい (voyage)
2010-11-10 09:36:51
>makoroちゃん

まさか訪問買取りが来るなんて(笑)
使えないものがお金になって
うれしかったです。

片方しかないイアリングでも18金だから
捨てるに捨てられなくて。
かといってわざわざ持っていかないもんね。
助かっちゃいました♪

金歯も金だよね(笑)
makotoちゃん金歯の金で指輪作らなかったけ?
(笑)
返信する