ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

最近のこぐま

2007-05-18 10:11:44 | こぐま1歳
金曜日。今週は月曜日から木曜の午前中まで出張していたので、金曜日は少しスローダウンしようと、夫とこぐまとランチした後ジンボリーのプレイジムに一緒に行った。

本当は午後そのまま休もうと思ったけど急に急ぎの用事(主に買い物)ができた。夫は今週ずっとこぐまを見ていたので、ちょっとブレイクさせてあげるため、私がこぐまを事務所に連れて行くことにした。

事務所の部屋で忘れ物をとって、後かたずけをして振り返ったらこぐまの鼻が黒い!机の上においておいた住所スタンプをこすり付けたらしい。

最近いたずらもどんどん進化して、本当にたいへん。

最近のこぐまは、単語がまた増えて、「バス」のことを「ブシュー」、「バナナ」のことを「ビービー」というようになった。話はしないけど「バナナ」「イチゴ」「アンパンマン」その他「何々を渡してきて」とか「二階に行こう」とかは、英語と日本語両方理解しているようだ。でもまだ「ママ」と言わない。早く言ってくれい!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (ジャスミン)
2007-05-21 12:29:46
いたずらも日々進化しますよね
内鍵とか・・・
予想もしないことをするので常に気をつけないといけませんね。

あれからまた言葉が増えたのですね。
ママと言う日も近いはず!!
返信する
かわいい^^! (ちあき)
2007-05-21 22:09:37
とても可愛いんですけど一瞬フェイスペイントしたのかなと思いました。

なんてったってトラブル2ですからね

うちの子最近まで自分(本人)の名前言いませんでした。子供も分かっているけど、照れくさいのかわざと言わないような気がします
返信する
ごめんなさい (ちあき)
2007-05-21 22:13:18
間違えて3回も押してしまいました。

削除の仕方が分からないもので
返信する
ジャスミンさん、ちあきさん (ウサチーロ)
2007-05-21 23:22:25
ジャスミンさん
そうそう!CJちゃんもすごいですね!二人そろったら大変かも?!ところでいろいろ絵文字を駆使しているジャスミンさん、すごい

ちあきさん
最初たくさんコメントがあるのをみてびっくりしました!でも大丈夫!2個余分なの消しましたよ!
この顔笑えますよね
返信する
絵文字 (ジャスミン)
2007-05-22 01:57:50
>絵文字を駆使している
だなんて・・・
ただのヒマ人なだけなんです・・・
返信する
Unknown (ジャスミンさん)
2007-05-28 11:38:27
すごいです!私も使いたいのですがなかなかうまい感じに使えないんですよね・・・今度コツをおしえてください
返信する

コメントを投稿