ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

赤ちゃんが生まれました(2)

2007-05-18 09:43:18 | アメリカの生活
散歩をしていたら、青緑の卵の殻が道に落ちていたのである!まさか死んじゃったのかしら?と言う私に、夫は、卵が孵ったんだ!という。

あわててデッキの上から覗いたら、ふわふわでまだ鳥とは思えないような赤ちゃんたちがいたのだ。

感動!

最近天気がいいのでデッキで食事したりこぐまと遊んだりしてたけど、もうすこし大きくなるまではそっとしてあげなければいけない。夫いわく、あんまり刺激すると母鳥が危険を感じて巣を見捨てるかもしれないという(←昔バードウォッチングが趣味で少し鳥にくわしいのだ)。

赤ちゃんって本当に可愛いなあ。家のデッキの下は天敵もいなくてかなり安全な場所だと思うので、無事に大きく育って、元気に巣立っていってほしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前お話してたのですね! (ジャスミン)
2007-05-21 12:59:08
生まれたんですね!!おめでとうございます!(??)
タイトルから〝えええっっっ???〟と思ってましたよ。
ウサチーロさん妊娠してなかったけど?!って

前にお伺いした時には見逃してしまいましたが
デッキから見えるんですね。今度お伺いした時は
見せてくださいね。(すでに巣立ってたりして?!)

本当綺麗な卵ですね。
うちの旦那もRobinだって言ってましたよ。
たま~に雑学王(?!)ですから。
返信する
ジャスミンさん (ウサチーロ)
2007-05-21 23:25:22
ジャスミンさんが来ていたときはまだ卵が見れるというのを知る前でした。今度遊びに来る頃はまだいるかな?すごく可愛いですよ
返信する

コメントを投稿