ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

今年の抱負

2011-01-04 14:46:55 | つれづれ

アメリカ人もNew Year's Resolution 、日本人も新年の抱負と、年の初めは皆いろいろ目標を立てている人が多いようですね。

私、普段はあまり具体的な目標は立てない、意外と行き当たりばったりタイプですが、友達も何人か抱負を立ててるみたいなので、私も今年は挑戦してみます。

ずばり「笑顔を絶やさない」です。

仕事でもストレス、子供たちのいたずら、夫婦喧嘩、人間関係の疲れ、など、いろいろイライラやストレスの原因になることは多いけれど、いつも笑顔で笑いを絶やさない、太陽のような人になりたいです。特に仕事もどんどん忙しく、責任も重くなってきているし、一方で家庭でも長男は年長・キンダーに進級、次男も9月には幼稚園開始、で公私共に忙しくなりそうなので、「心」を「亡」くさず、笑いと余裕を絶やさぬ生活を心がけたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jane)
2011-01-05 09:48:29
ウサチーロちゃんは本当にタフだよねぇ!
いつも心に余裕を持って、笑顔でいる、って
大変。
3人お子ちゃまがいて、仕事もだんだん管理職になるしね(分かる分かる)。

今年もよろしくお願いします。
Unknown (usacillo)
2011-01-13 13:35:00
Janeさんもタフではないの?世界中飛び回ってるしね・・・なんだか同士がいるみたいでうれしいですよ。今年もよろしくね☆

コメントを投稿