考えるための道具箱

Thinking tool box

新しい村上春樹

2004-09-07 16:07:05 | ◎読
(1)『アフターダーク』村上春樹、講談社
(2)『群像』10月号、講談社
(3)『私の英単語帳を公開します!尾崎式の秘密』尾崎哲夫、幻冬舎
---------------------------------------------
毎月初、7日くらいに、出版各社の文芸誌がいっせいに発売される。買っても、結局半分以上は読まないので、絞ることにしている。横並び新聞広告を見てあれこれ悩むわけですね。今月は『新潮』の「筒井康隆・町田康・中原昌也の対談(←みんなバカ笑いしていた…)」「新人賞(←ピンチョン!?との惹句)」と、『文学界』の「新しい書店よ目覚めよ― 青山ブックセンター騒動を考える(柴田元幸ら)」「行きはよいよい帰りはこわい― 熊野大学日記から(浅田彰)」「アメリカン・ヴォイセズ(新元良一)」などで迷ったわけですが、プロモーショナブルな『群像』の「新しい村上春樹」にしました。いきなり謎解き、ってのもなんだけど、謎解きにかける時間もないので加藤典洋氏と大澤真幸氏におまかせしました。まあ、謎解きはやっていなし、そもそも謎解くために読むような小説でもないんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿