気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「関西旅行 1」

2015年01月28日 | sport
4度目になる大阪国際女子マラソン。

大阪へは毎度飛行機で行きます。

なぜならば・・・


飛行機から見る富士山が最高に美しいのです!!!

座席も羽根が邪魔ならず向って右側窓際を指定します。


他の山々も素晴らしいです。この景色がとても楽しみなのです♪

大阪に到着して、
まず先に新大阪近くのホテルに荷物を置かせてもらい、次の行く先は・・


京都にやってきました!


総本山智積院へ。

昨年の赤札の川崎大師といい、今年の初日の出の成田山新勝寺といい、
真言宗智山派にご縁があり総本山に訪れてみたかったのです。

よくママチャリで行った高尾山薬王寺も智山派ですね。


智積院は静寂と貫録があるお寺。

大阪国際女子マラソンでドキドキ緊張していた気持ちとモヤモヤがすーっと落ち着いて訪れて良かった!!

智積院から歩いてすぐのところに三十三間堂があり、
久しぶりに行ってみることに。


何度見ても圧倒される三十三間堂。

1体1体ゆっくり見ていたら時間を費やしてしまい、最後は東寺へ。


京都に来たら必ずと言っていいほど来るところ。
ちょうど五重塔が特別公開をしていたので説明付きで内観できました。

短い時間だったけど行きたいところにも行けたし京都満喫(^^)v

再び大阪へ戻り、
大阪国際女子マラソンのエントリーを済ませてから


たこ焼き食べる♪


たこ焼き食べる♪♪



つづく・・。



















最新の画像もっと見る