気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「第34回大阪国際女子マラソン・総括」

2015年01月29日 | sport
大会当日はいい天気♪

前日は早く就寝して13時間も寝れてスッキリ!体調もすこぶる元気!

今回はSPドリンクを用意しないので
10:30まで会場に行けばよく、朝食をのんびり食べて出発もゆっくり。


会場のヤンマースタジアム長居は盛り上がってます。

今年から練習量をかなり落したので、
こうなったら当たって砕けろの気持ちで頑張ってみる。

0:10スタート!一斉に選手たちが走りだす。

15kmまではまあまあ順調だったが、15km過ぎてから身体がずっしり重くなり
一気に先行きが怪しくなる・・。間違いなく練習不足が原因。

しかも!!

足の小指に違和感を覚え、違和感から痛みに変わり、どんどん痛みが増していく。

これはマメができたな。自分でもわかる。

身体は重いし、マメは痛いし、とりあえず行けるところまで走ってみる!!

大阪の声援は本当に温かいですね。
たくさんの励ましの言葉をいただいてとても嬉しかったです。

30km地点の関門で係員さんに止められ、タイムアウト!
収容バスに乗せられスタジアムへ・・。

更衣室で足がどうなっているのか靴下を脱ぎ、
恐る恐る足を見ると・・


ひゃ!
足の小指が真っ赤に腫れあがり、指先のマメの皮が剥がれて出血してるー!!
これじゃ痛いわけだよ・・。とほほ・・。


大阪国際女子マラソン、原因があっての結果で納得です。

当たって砕けたあとは・・


たこ焼き食べる♪


最新の画像もっと見る