気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「世田谷 ボロ市」

2007年12月17日 | news
さすがに休日とあってすごい人混みだった世田谷ボロ市!普段はガラ~ンとしているこの通りがこんなにも人で埋め尽くされるなんて!嬉しいね。
2、30年以上前から行っているので、どこになんのお店があるかだいたいわかってくる。いつも買っていたお好み屋さん、最初は250円だったのに年々値上がり今年は400円に・・。その前のじゃがバター屋さんも100円だったのが300円になっていた。これも時代の移り変わりなのね。



骨董品。
値打ち物なのかガラクタなのか・・。
よくわからない物も売っています。


着物の古着屋さんもたくさん出ています。


園芸品


FM世田谷(83.4MHz)はボロ市から生放送!


「プラチノ本店」のココア♪ボロ市限定です。


「たしろ」の焼きそば♪
「たしろ」という小さい八百屋さんがあり、ボロ市になると焼きそば屋を出店していました。ここの焼きそばが好きでね~。
15年くらい前に八百屋は閉店してしまったけど未だに毎年焼きそば屋は出店しているのです。
オヤジさんも焼きそばも変わらなく、必ず立ち寄ります。



ボロ市名物といったら「代官餅」でしょう!!
いつも行列だけど並んでても買いたい美味しいお餅♪つきたてです♪


当分平日が続いているけど、9時までやっているので行けないこともないなー。
また行くでしょうー!楽しかった~♪

最新の画像もっと見る