気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「世田谷みやげ NO.36」

2007年12月18日 | せたがや
  せたが屋らーめん  /  せたが屋(野沢)

「2000年10月に環状7号線沿いにオープンした『せたが屋』。トンコツラーメンばかりの激戦区に魚出汁のラーメンで勝負し、一躍有名になった。おみやげ用のせたが屋らーめんは、家庭でも手軽にせたが屋の味を楽しんでもらいたいと2007年に発売された。煮干、昆布、宗田節を大量に使った醤油味は、インパクトのあるスープがやみつきになること間違えなし。塩味もあり、どちらも人気がある」(世田谷みやげの紹介文)




『せたが屋』醤油味です。



『ひるがお』塩味です。


ここのラーメン屋さん、知ってます!有名だよね。環七沿いラーメンが盛り上がっている時期に行ったら、ものすっごい行列!!あまりにもすごいのであきらめたけど今でも行列なのかな??一度も食べたことがないので、おみやげ用と比べられないけど美味しかったですよ。個人的には塩味の方が好き。塩味の方が煮干の香りが良かった。「せたが屋」は知っていたけど「ひるがお」は知らなかった。久しぶりに行ってみるか。
昔、あの辺エリアで一人暮らしをしてました。懐かしいなぁ野沢ランド。(←かなりローカル!!)

個人評価:★★☆

最新の画像もっと見る