気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「道の駅 紫波」

2009年04月24日 | 道の駅
もちろん!岩手県でも『道の駅』へ行きましたよ♪


3つ行き、そのうちの1つ
国道396号沿いにある「道の駅 紫波 フルーツパーク」

この周辺は、
フルーツの里と呼ばれ県内でも有数の果樹生産地帯みたいです。


産直センターあかさわへ


りんごがたくさん!!!!
フロアの全体80%をりんごが占めています。



りんごの種類も豊富でちゃんと説明してくれてます。


立派なりんごが5つ入って200円!!安~い。

りんごがてんこ盛りに入ったダンボール1箱600円とか!!

さすがにダンボール買いはしなかったけど、
この200円のりんごを家に帰って食べたら、
蜜がたっぷり入っていて美味しかった!


りんごの他に、
菜の花(100円)・うるい(100円)・行者ニンニク(180円)を
購入。
行者ニンニクって東京で買うとすごく高いんですよ!

お店の人がとても親切で一緒に山菜の調理法も教えてくれました。

どれも新鮮で美味しい春をいただきました♪


となれば、ソフトクリームも・・・



「りんごのソフトクリーム」!!

しかし、期間限定に弱いワタクシ。


期間限定
「紫波産ぶどう使用 ワインソフトクリーム」をいただくことに♪

ワインそのまんまのソフトクリーム。
これで酔っちゃう人いるんじゃないかな~。

最新の画像もっと見る