気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「道の駅 きょなん」

2009年05月03日 | 道の駅
今日は『憲法記念日』です。行楽シーズン真っ盛り!

きっと、道の駅も賑わっていることでしょう♪♪
ということで、GW中は「道の駅」を紹介します。

そうそう、
GW中も営業していますので、身体のメンテナンスもお忘れなく!!



『見返りの里 道の駅 きょなん』は
千葉県の房総半島、国道127号沿いにあります。

「見返りの里」というのは・・・



鋸南町は
『見返り美人』の浮世絵師・菱川師宣の発祥の地。

この道の駅には、菱川師宣の記念館があります。



物産店「八佐丸・マルダイ」へ


店頭には、
イカ、アジ、イワシなどの干物の天日干しが!!!

試食させてくれ、食べてみるとこれが旨い!!旨い!!!しかも安い!!!

これは買って帰ろう♪

また帰りに、この国道127号を通ると思って
その場では買いませんでした。

しかし結局、
帰りは国道127号を使わずに違うルートで帰ることに・・。

あ~・・。あの時、干物を買っておけばとかなり後悔・・。

教訓
「道の駅 欲しいのあったら その場で買え」


最新の画像もっと見る