これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

人の幸せを喜べるように

2012年10月25日 18時01分34秒 | 思うこと
昨日、ミスチルチケット当落の日記を書いて
そちらの閲覧数が200もあり
他にもこの抽選が気になっていた方がたくさんいらっしゃったようです。
自分が見た限り、さいたま公演は当たった人と外れた人は
半々といったところでしょうか。

それを見てて
落選した人の書き込みを見ているときは
心が落ち着くことに気づきました。
逆に当選した人の書き込みを見ると
怒りとまでは行かずとも
いい気分になることは正直ありません。

自分も当たったりすると調子にのって
よく日記に書いてしまいますが
これを見て他の人が喜ぶことはなくて
あくまで自分の為に書いているんだなぁと
反省しました。
(とはいっても当たったらやっぱり書いちゃいます)

たしかにさいたまは収容人数が少なくて
かなりの激戦は予想していましたが
一応FCでは何とか当たってきたし
申し込んだときの受付番号も「1101」と
縁起の良さそうな番号だったから
何だかんだいって当たるだろうと
心のどこかで思っていただけに
ショックもでかかったんです。

今日は特設HP申し込みがあり
こちらはFC以外の一般の方も申し込みできるので
より当選確率は低いに違いなく
険しい道はまだまだ続きそうです。
とりあえず注釈付指定席というおそらくステージが観辛い席を申し込みました。
意外に人気の公演でもサイドステージやバックステージは
取りやすいことが多くて
もうそれにすがるしかありません。

それにしても人が困っているような状況に遭遇すると
むしろ自分の気持ちが楽になるのは
自分が不幸な証拠なんだと思います。
子供の頃は、他の人がそういう状況にいるときは
自分も嫌な気分になったし
逆にいいことがあったりすると
自分も嬉しかったりしたのは
やはり自分も幸せだったからだったんでしょう。

もちろん喜ばしい報告があったときに
露骨に嫌な顔をすることはもちろんありませんが
心の底から喜べるようになるには
下手な小細工では無理で
自分が心底幸せになるしかないです。
そんな日が一日も早くくるように
生きていくしかないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿