これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

YUKI LIVE dance in a circle '15@代々木第一体育館

2015年10月14日 20時01分58秒 | 音楽
昨日行ってきました。
ヤフオクで安いチケットが取れたら行こう、と軽い気持ちで
4000円弱で落札しました。
席はアリーナC3ブロックのしかも通路側に近くて
ほぼ中央に当たる席でした。
ただ傾斜がないので、ステージ上のYUKIと目線の間に
ちょうどカップルで来ていた男の頭がかぶってしまい
すごく邪魔でした。

序盤は割と普通のライブで、アリーナ公演にしては
特別な演出もありませんでした。
セットの上部に結構大きな空間があって
そこに映像が映し出されるんだろうなぁって思っていましたが
そういうこともなく、何かこれだったらホールでやっても変わらないなぁと。
会場の大部分を占めるコアなファンの方にとってはどうだかわかりませんが
ライトファンな自分には正直物足りませんでした。

またステージの両端にスクリーンがあって
そこにYUKIが映し出されるんですけど
引きの絵が多くて、
ライブDVDならばこれでいいと思うんですが
こちらとしては表情とかが見たいわけで
もっと単純に顔のアップでいいと思うんですよね。

ステージを真上から見ると円形になっていて
それを半分に割った半円がステージセット、
逆の半円が巨大スクリーンになっていて
10曲ほど終わった後、それが回転して
スクリーンの方が客席側に顔を見せました。
そこで10分弱、PVのような映像が流れて
衣装チェンジでもしているのかなぁと座って待っていました。
余談ですが、あの巨大スクリーンのこの大音響で
「マッドマックス 怒りのデスロード」を見たら
絶対あがるだろうなぁと、そんなことを考えていました。

で再び回転してステージセットが見えてくると
先ほど何もないと書いた上部の部分に
ストリングスとホーン隊が現れました。
恐竜の骨を着たYUKIもいて
前半とは打って変わって演出も派手になりました。
本当ここからはとても楽しくて
こんなに前後半で格差があるライブというのはあまり記憶がありません。
セットリストもベスト的なものに感じたんですけど
あまり詳しくはないので正しいか分かりません。

それとブレイクの間に目線の障害になっていた男が
彼女と席を替わっていて
ステージが見やすくなったのもプラスに働きました。
銀テープも後方にも発射台があったおかげで
キャッチできたし、後半は文句なしです。
アンコールはなかったんですが、それまでに24曲も歌っていたし
昨日の演出だと最後までぶっ続けて正解だと思います。
このステージセットは武道館にむしろ焦点を合わしている気がするんで
ぜひおススメします。

YUKIのライブに行くと毎度、ジュディマリを復活させてほしいなぁって思うわけですけど、
ソロでこれだけ人気があればあるほど
確率的には低くなる、なんとも皮肉なものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿