これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

プレイボール

2011年04月13日 18時38分51秒 | スポーツ
放送形態が変わったのか今まで見れなかった
「千葉テレビ」「テレビ埼玉」(何故かテレビ神奈川は映らない)
が地デジで受信されるようになって
早速、千葉テレビで楽天-ロッテ戦を観戦しました。
さすがに平日のデーゲームということで
観客は少なめでしたが、
ロッテの外野応援席は結構な人がいました。

ナイターならまだしも
基本的に仕事を休まないと来れない時間帯ですが
どうスケジュールをやりくりしているのでしょうか。
ライブでも数日前に突然やることを発表するようなときにでも
絶対に参加できる人がいて
そういう人って普段どういう生活をしているのかなぁ
って感じることがあります。
自分もお金に余裕があればそういう生活をしたいものですが。

結果は今日も楽天が勝利して開幕2連勝を飾りました。
個人的に星野監督は好きではないのですが
今年は楽天を贔屓してしまうでしょうね、
抑えの投手が安定すれば
プレーオフに進出する確率は60%はあると思います。

新加入したメジャー帰りの松井稼頭央と岩村の
影響は相当ありそうです。
何だかんだ言ったって
ランナーがいてこの二人に回ってきたら
相当嫌な存在です。
彼らの全盛期をテレビで見ていた
若い投手なんかはかなり怖いんじゃないかな。

特に松井稼頭央は歴代のショートの中でも最高の部類に入ると思うし
一発があるのがいいんですよね。
野球ゲームだとイチローよりも
長打力のある松井の方が重宝するし
しかもスイッチヒッターてのがいいんですよね。

被災地にとっては暗いニュースしか流れていない中、
想像以上に楽天の活躍は
ほのかなモチベーションというか
気持ちが前向きになる材料になるのではないでしょうか、
まぁ野球に全く興味ない人には関係ありませんが。
それにしても千葉マリンスタジアムのある
海浜幕張駅周辺も液状化で復旧しきれていないみたいだけど
大丈夫だったのかなぁ。
もう少し近所にあれば観に行きたいけど
ちょっと遠いかなぁ。

遠いといえば巨人は東京ドームが使えないので
地方球場での開幕となりましたが
今までありえなかったので新鮮といえば新鮮です。
こういう球場で試合をしているのを見ると
何か初心に戻っている感覚はあります。
雨の日でも試合ができるしドームを否定するわけではないけど
野球は空の下でやるのが似合うのは
間違いないでしょう。

昨日の開幕戦では、横浜が中日にサヨナラ勝ちで
去年の最下位チームが両リーグとも勝ち
毎年防御率1点台のダルビッシュがまさかの7失点と
かなりの波乱含みのスタートでした。
飛ばないと言われている新ボールの影響で
投手戦になると思いきや
各試合とも点数がたくさん入ったし
つかの間の楽しみを提供してもらいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿