これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

独身ってやっぱり変人?

2006年04月30日 20時06分47秒 | 思うこと
 昨日、久々に高校の同級生に会いました。
10人グループの内、一人が赤ちゃんがもう生まれるとのことで
欠席でしたが9人集まりました。
 集まった名目は、3組の夫婦に子供が生まれたことと
入籍したお祝いでした。

 これで10人中、5人が結婚して4人が子持ちになりました。
とうとう独身が5人になってしまい、いよいよ厳しくなってきました。
結婚している連中からすると、小遣い3万円で自由な時間もなく
いいことなんか全然ない、っていうことになるみたいですけど・・・。

 自分でも結婚すること自体が、そんなに夢のような世界が
待っているなんてことは毛頭思っていません。
しかし周りの40過ぎで結婚していたことない人をみると
どこかおかしい人が多いような気がします。
 仕事をしないとかではなくて、性格というか人格にちょっと問題あるのかな
っていう人が確率的に高い気がしてなりません。
最近の事件をみても、結婚していて子供がいても
どうしようもない人はそりゃいますがあくまで確率的な問題です。
結婚していないという偏見的な見方も全くないとは言いませんが
人間的にうっすらとした欠陥を抱えているのかなって・・・。

 そんなんで結婚に対しては多少の切迫感はあります。
それにしても別に女性恐怖症でもないし、容姿もそんなにはひどくはないし
そこまで面食いでもないし、借金もなく暴力も振るわないのに
4年も彼女がいないのはどうしたものでしょうか。
本当に最近はこのまま一生付き合うことはないんじゃないか
なんて思うこともあります。
それこそお見合いでもしなきゃならないのかなんて考えると
ものすごくせつなくなります・・・。

 なぜか外ではセミが鳴いています。
今日の温かさで目覚めたみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿