これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!

2019年10月04日 20時33分59秒 | BanG Dream(バンドリ)
先行抽選が「Dreamers GO!」のCDで自分は通常版での申し込みだったんで
まぁ当たらないだろうなぁと思っていたら、意外にも当たって
でもファンミって何やるんだろう?ってそんな状態で行ってきました。
とりあえず仕事で川崎に行っていたんで、仕事の合間を縫って
ライブビューイングが行われるチネチッタ川崎で
ライブグッツのクリアファイルとりみりんのアクリルスタンドを購入し
仕事が終わって直接お台場に向かいました。

川崎からだと30分も掛からなくて、開場時間まで時間があったので
先日オープンしたゲーマーズお台場店に行くことにしました。
事前にHPでデックスにある、って調べていたんですけど
探しても探しても見つからなくて、疲れてしまい
探すのをやめました。
どうも1Fにあったみたいだったんですが
店内の案内がわかりにくくて、あれじゃ迷います。

整理番号は1200番台だったんでそんなに前には行けませんでしたが
それでもまぁまぁの場所に陣取ることができました。
それよりもドリンク代が600円になっていて
2%増税で100円アップってかなりの便乗値上げなんですけど
そもそも200円未満で売られている商品を
あの値段で強制的に買わなきゃならないっていうのは
法的に言って問題なんですかね。

通常のライブでのスタンディングっていうのは当然なんですが
トークが中心のファンミでスタンディングっていうのは中々辛いもので
足が結構痛くなりました。
でも進行はAqoursのファンミに比べたらあんまりグダグダしていなくて
スムーズだったのは良かったと思います。

今回一番評価が上がったのは伊藤さんですね。
とにかく自力で物事を進める能力が相当高くて
こういう人がいないと進行がグダグダになってしまうので
相当助けられたと感じました。
即興曲をつくるコーナーでは特にその効果が実感されるシーンが多かったのですが
逆に書記係のりみりんが、文字通り書記だけに専念する形になって
あれってスタッフの女の人がやればいいんじゃないかなぁって思ったんですけど
ステージ上にメンバー以外登場するのをよしとしない人もいそうだし難しいのかなぁ。
ホワイトボードをこっちに向けて、とかあいみんに言われていて
なんか可哀想でした。

そのあいみんは率直にかわいいですね。
ユーモアのセンスも伊藤さんと双璧を成す才能がありますしね、
Aqoursみたいにブロマイド出せばいいのに、って思いますね。
大橋さんは6キロ太った、っていうのが昨日一面白かったです。
でも先日アニサマの特集をみましたが
3日間ポピパ以外にもソロとかユニットとか出まくっていて
それぁやけ食いしたくなるよなぁ、って。
大塚さんは結構マイペースかなぁって感じがしました。

それでお待ちかねのライブは残り30分弱で
4曲だけの演奏でしたがそれだけに集中できて、
しかもこんなにステージに近い位置で観られることは
この先まずないだろう、とそういうこともあり
1曲目から全力で楽しみました。
ライブハウスということもあり、声援も大きくて
この熱さが劇場版の応援上映にもあればいいのになぁ。
欲をいえばアンコールで「キズナミュージック」をやってくれたら満点だったけど
まぁメットライフドームでの悪夢のイメージが払拭されました。

次の単独ライブの告知でもあるかと思いましたが
なかったということは、来年のアニメの最終回で
告知があるんじゃないかって勝手に想像しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿