これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

チケットに一喜一憂

2012年05月22日 18時17分17秒 | 思うこと
5月26日の一青さんのコンサートチケットを
滑り込みで入手しました。
その前日がミスチルライブだったことと
今回のツアーが追加公演という位置付けだった為、
行くかどうか直前まで迷っていましたが
ヤフオクでセンターブロック6列目が定価以下の価格で落札できたので
気持ちが固まりました。

翌日も仕事が休みなことも
これで行かないとちょっとファンとしては失格かなぁと。
全て同じセットリストってことはないと思いますが
かといって半分以上変わるとも思っていないし
特に過去曲はほとんど変わらないだろうなぁ、と
一応そこらへんは諦めています。

最近は10周年のせいかテレビ出演も多く
この前は「マチウタ」というBS NHKの番組を見ましたが
立ち位置的にはライバルといえる平原綾香と一緒になるとは
NHKさまも意地が悪いというか。
何とか今年は紅白に出てもらいたいと一瞬思いましたが
去年の年末みたいにクルックで小林武史とSalyuと
年越しイベントしてくれた方がいいなぁと考え直しました。

自分がお金を使うことの何割かはチケット代に消えていきますが
思えばここに表示されている席番号や整理番号によって
一喜一憂させられています。
もちろんできるだけステージに近い席がいいに決まっていますが
それが続きすぎると体がそれに慣れてしまい
満足度が減っていったりしてしまいます。
なのでたまに米粒位の大きさにしか見えない席になることも
必要なのだと気付くようになりました。

就職活動中に、TSUTAYAの会社説明会に行って
職種の中に「ぴあの販売員」っていうのがあって
先輩職員との座談会みたいので
そこで働きたいです、って言ったらちょっと唖然としていました。
まぁマーケティングとかバイヤーになりたいって
言いますよね、普通。
昔はぴあに勤めれば好きなチケットが買えると思っていたんですよね、
実際はどうなんだろう。

もし使いきれない位の大金持ちになったら
自分所有のアリーナを作って
好きなアーティストを誘致して
最前列でライブも見るという夢がありますけど
間違いなく実現しそうにありません。
でも夢って叶わない位の方がいいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿