これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

自分の中の不可解な自分

2006年08月06日 20時27分41秒 | 思うこと
 今日、昔の彼女を見かけました。
電車のホームで目が合いました。
たぶん向こうも気づいていたと思います。
 
 自分の家の最寄り駅は各駅停車しか停まらなくて
その電車をホームで待っているには暑すぎたので
駅中のお店で時間をつぶして再度ホームに上がると
彼女はすでに電車に乗っていました。

 自分もその彼女が乗っている車両に乗り込みました。
でも彼女に背を向ける状態で駅に着くまでやり過ごして
列車を降りてもそのまま家路に着きました。

 彼女と会いたくなければ他の車両に乗ることは可能でした。
わざわざ同じ車両に乗ったのに知らないふりをするなんて
自分でも不可解としかいいようがありません。
 彼女と話したくなかったわけではありません。
むしろ今になって思えば話をしたかった位です。
別れてからかれこれ10年以上経っていますが
それ以来、一回電話で話しただけです。
しかも自然消滅だったのでそれも謝りたい気持ちもあります。

 もし声を掛けても大した話はできなかったかもしれません、
たぶんそうでしょう。
でも全く話しかけもしないのとは雲泥の差があります。
彼女の方から声を掛けてもらいたかったのかなぁ
自分でも未だになぜあのような行動をしたのかよく分かりません。
なにかとても悪いことをしたなぁと当分心に残りそうな出来事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿