これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

解散あり、復活あり

2012年01月12日 20時52分11秒 | 音楽
今年はミスチルのデビュー20周年で
ベストアルバム発売とそれに伴うツアーの発表があって
嬉しい限りです。
基本的にシングル曲は全てアルバムに収録されているんで
前回のベストも買わなかったわけですが
何か特典がついてくるなら買おうかなぁって思っています。

希望する特典としては、今までのPVをまとめたDVD
(更にいうならブルーレイ)を付けてくれたら
絶対買いですね。
ライブDVDは出すけどPV集はほとんどリリースしていないので
結構欲しい人は多いと思うのですが、
レコード会社も移籍していないし
権利関係でも難しくなさそうなんですけどね。

気になるツアーはおそらくスタジアムクラスになると思うけど
日産スタジアムクラスじゃなくて
横浜スタジアムとか屋外野球場でたまには見てみたいです。
前回のポップザウルスツアーもそうだったし
これ以降はドームや日産スタジアムばかりになってしまったので
たまにはこういうのもいいんじゃないかなぁと。
公演数と動員数の関係で難しいかもしれませんが
20周年なのでぜひお願いしたいです。
(とはいっても現時点でもう会場は決まってしまっているはずですが)

音楽グループの話題としては
東京事変が解散することになったそうで、
個人的にはソロに戻ってもらった方が良かったです。
おそらく演奏技術とか楽曲のクオリティは高いのかもしれませんが
ずっと聴いていたい感じにはなれないんですよね。
メンバーの一人が大麻か何かで捕まったのが
やはり原因だったのでしょうか。
紅白も名義は椎名林檎だったし布石はあったんですかね。

解散するグループがあれば、こちらは復活組で
プリンセス・プリンセスが発表されて
こちらはすごく嬉しいです。
元々生まれてはじめて買ったCDアルバムが
このグループの「ラバーズ」というアルバムで
「ダイヤモンド」で爆発的にヒットした後のリリースで
相当売れたはずです。
昔はアルバムに必ずシングル曲が入っていることはなく
今じゃ考えられませんが「ダイヤモンド」も「世界で一番熱い夏」も
入っていません。
でも捨てるに捨てれず未だに家にあります。

彼女たちのCDでもう一つ、思い出があって
解散後に全曲収録した8枚組位のアルバムがあって
それを中古屋で購入して持っていたのですが
当時付き合っていた彼女が貸してほしいというので貸したら
それから間もなく別れてしまい
そのCDが戻ってくることはありませんでした。

そんな昔話はさておき、
復活ライブが11月にあるということで
早速、最終日を申し込みました。
当時はライブに行く風習がなく
行けずにいただけにとても嬉しいです。
これで後、復活してほしいグループは
ジュディマリだけになりました。
このタイミングで復活がないとなると
こちらは確率的には相当低そうですが
いつまでも期待してしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿