田舎の道草

田舎の道草徒然日記

やっぱり変!!

2017-07-23 | 日記
近頃のわだス、やっぱり変!!
今度は、愛用のブレスレッド”タイガーアイ(虎目石)”を
落としてしまった。それもゴルフ場で・・・・。

帰宅時、まず見当たらない物に気付いたののは、ブレスレッドでは
なく、グローブ。
着用しているはずのブレスレッドが無いことに気付いたのは、翌日
のことだから、その辺りもやっぱり変!!。

無いもの探しは、ゴルフバッグ、トートバック、ポケット、車内と
考えられるあらゆる場所を探すことから始まるが、2回ほど繰り返し
探しても無い場合は、ゴルフ場のフロントに電話する。
「グローブは、現在届いておりません。届きましたらご連絡します。
電話番号をお伺いしてよろしいでしょうか。『080-18××-
××××』でございますね」と、その対応は、先日ヘッドカバーを
落とした時のゴルフ場とは違っていたものの同じであった。

電話したすぐ後、わだス、ビックリポン!!グローブポン!!
出で来たのグローブが・・・。『ここですよ、ここ』って。
それも2回も探したはずのゴルフバックから。その辺りも変!!
わだス、大きく深呼吸した後、フロントへ電話したけど
『とても、おしょしかった』(訳:恥ずかしかった)

そんでもって、翌日の朝ブレスレッドの無いことに気付いたわだスは、
実に慎重だった、3日間掛けて前記と同じ場所を探し続け、
無いことへの自信と確信の下、意を決して電話をした。
そこで無ければもう諦めよう思っていたわだスは、自分の耳を疑った。
「届いています。」に、わだス、ビックリポン!!ブレスレッドポン!!

わだスの執念にも、たまげた(驚いた)ものだが、愛着のあるものを
失うことは耐えがたいものだ。諦めない。諦めたくない。
見つかる都度、腰が抜けるぐらい安堵し、その度に周りの人の善意に
感謝する。「ありがとうございました」

それでも近頃のわだス、やっぱり変!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふき)
2017-07-23 07:00:59
道草さんは私とタメでいいんですよね
でもあえて
"御年”では少しも変ではありません
そんな事 私は日常茶飯事です
近頃なんてアータ
私は大分前からです
それも見つかる内が華(言われる内でした)
最近では殆ど諦めてしまいます
探し物で貴重な人生の時間が過ぎていきます
見つかってよかったですね
私は 大切な大切なトルコ石を 旅先で無くしてしまいました
その時はまだ近頃の範ちゅう
何年経っても これだけは 悔しくてなりません
長く生きるのも 厳しい道のりです 
返信する
ふき様 (田舎の道草)
2017-07-23 19:05:46
ご訪問ありがと~ちゃん。
大切なものをなくしたもんだらア―タ
そりゃー悔やまれます。
ターコイズ(トルコ石)
・旅の安全
・成功 etc.
美しい空のような色彩には魅せられますね。
御察しします。
わだス、近頃では、定期券、スマホ、家の鍵まで
落としていて、この間は、靴を履き違えて帰宅etc.
わだスやっぱり変!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。