田舎の道草

田舎の道草徒然日記

テディベアに想う

2017-07-16 | 日記
戦国武将、武田信玄「風林火山」の旗印を我家に引用してみた。
すると
「眠ること風の如く」
「寝ること林の如く」
「いびきかくこと火の如く」
「寝てる姿は山の如し」となる。

父ちゃん「おはよう」母ちゃん「おはよう」
父ちゃん「おはよう」キジバト「デデーッポッポー」
父ちゃん「おはよう」金魚「指にチュッ!!」
そして乾ききった植物に散水をしながら
父ちゃん「おはよう」植物「・・・」
今朝もいつもと変わらない爽やかな朝を迎えた。

どちらからともなく始めるラジオ体操。
健康に感謝しながらの体操は、年はじめから続く。
身体を動かすことで、刺激されるのだろうか
体操後、静寂につつまれた空間にて瞑想にふける。

半ば放心状態で、ふと眼をやると、いつもは
仲睦まじく寄り添うテディベアが、今朝は少し
すねているように見えたので元に戻してみた。

元に戻すとすねるテディベア、何かあるんだべア。(変)。
「母ちゃ~んカミ」(変)
おあとがよろしいようで







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。