田舎の道草

田舎の道草徒然日記

「車に何らかの異常が発生し、暴走した」

2020-10-18 | 日記
名取市閖上(ゆりあげ)で毎週日曜日、朝市が開かれている。
朝市では、震災により壊滅的な被害を受けた人々が復興のためにいまだに頑張っている。
そこは、復興のために頑張っている人々とそれを応援しようとする人たちでいつも賑わう。
応援とはおこがましいが、太陽が高くなる頃、思い立ったかのように買い物、食事に出掛けることがある。

先日、そんな朝市からの帰宅途中、加齢によるものか「ここは誰、私は何処」の事象が発生してしまった。
それは、愛車プリウスを運転していて、ふと気が付くと帰宅するつもりが仙台空港に向かっていたというもの。
直進すべき何処かの交差点で無意識のうちに左折してしまったためである。(怖い)
問題は、その交差点が何処だったのが、左折した記憶がいまだに思い出せないことだ。(不安)
同乗していた母ちゃんにそのことを話すと「空港までのドライブ追加サービスだと思っていた」と言う。
「・・・」。ボッチを信頼しきっているそんな母ちゃんをボッチは誇りに思う。

当時のボッチの行動をかえりみるに、無意識に空港に向かったということは海外旅行願望。
はたまた現実逃避、逃避行を暗示しているのだろうか。
いずれにしても、いまだにその交差点が思い出せないこと、その行動の記憶が全く無いことに一抹の不安を覚える。
ただ、「・・車に何らかの異常が発生し、暴走した・・」の言葉を引用するならば
交差点でプリウスに異常が発生し、プリウスが勝手に方向を変えたものでは絶対ないことだけは断言出来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。