日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

ゲリラ豪雨

2013年07月30日 | 紀  現場にアタック、何でも

      天気予報は変われるか!?

ネットからの情報で、東京の花火の開催毎にびしょ濡れ、中止になる。
あまりにも!!天の悪戯、地球人に冷たい。


                   江戸川の水没、

最近のゲリラ豪雨

①、7月28日、中国地方では、大気の状態が非常に不安定となり、島根、山口で28日、猛烈な雨が降った。両県に甚大な被害が発生した。
②、7月18日、東北地方を襲った豪雨は、山形県西川町で24時間降水量が観測史上最大の249ミリを記録した。
③、7月23日葛飾納涼花火大会は、豪雨のため直前になり中止された。駆けつけた花火見物客ビショ濡れ。
④、7月28日 こんなのあり!?怒!!開始早々雨天中止の隅田川花火大会!!始まって5分もしないうちに中断→中止!!市民の怒り心頭。

コレラはいずれも天の悪戯、≪ゲリラ豪雨≫によるものです。


 ゲリラ豪雨は予測できるか?

 

△、新聞報道を見ていますと≪ゲリラ豪雨ch≫アクセスうなぎ上り。

△、事前補足率を90%に。予測不可能と言われ たゲリラ雷雨に 立ち向かう・・・・。
   

△、これらの予報には、一般市民の方々=(ゲリラ雷雨防衛隊)が、ウエザーニューズ  本部へ
 情報を送って、天気図を基に予報を組み立てるのだそうです。

△、ソラを見守るアンテナ「ソラテナ天空気はどうかな? ソラテナは世界をみてみる? 青空最高です! あの雲は. なんか怪しいね. 紫外線が. 気になるわ. あ、雨だよ、. 雨だよー. 空 が気になる… ソラテナって・・!?

△、興味津々、この分ではお天気キャスターも八面六臂の忙しさ。

  TVの天気予報も、宇宙衛星からの情報、地上では張り巡らされた
  
≪ゲリラ豪雨防衛隊≫が情報。
  
正に天地創造の天気予報にかわれるか・・・な?

 

◎、河川の防災・水位 「洪水予報・水位周知河川」

 

       (ほんの触り部分ですが、葛飾花火が中止になり調べてみました)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟派から硬派に | トップ | 大輪の朝顔展 »
最新の画像もっと見る

紀  現場にアタック、何でも」カテゴリの最新記事