日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

市川・河津桜・2 / 1

2017年02月08日 | 自然  環境・自然・四季

桜の咲き具合を見に行きましたが、
      強い風(30~35m/s)に降参

 

伊豆の河津桜の便りも、チラホラ聞こえてきたので、

「江戸川土手・市川さくら堤・河津桜」の咲き具合を偵察した。

樹木によっては3分咲もありましたが、全体的には蕾が開いた(開花宣言)
といったところでした。

江戸川河川の土手に植栽されている、

高台のため強風に煽られ立っているのがやっとでした。


江戸川土手、市川さくら堤の桜も、強風に煽られて可哀そう。


左岸(市川)から江戸川をはさんで右岸(江戸川区)方面を見る。
運動場の土ぼこりが舞い上がっています。


土ほこりが白煙のようです。


強風に煽られて右岸(江戸川区方面)が見えません。


土手の枯れ草も左右に強く揺れていますが、静止画ではわかりません。
江戸川河口方向では砂塵が舞っています。

 
富士山の眺めも抜群ですが、ほんのり見える程度で絵になりません。


ソメイヨシノの枝が大揺れしていました。

コメ欄は閉めてます 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉・県立船橋県民の森 | トップ | 市川河津桜・2 / 2 »
最新の画像もっと見る

自然  環境・自然・四季」カテゴリの最新記事