日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

本日は晴天なり・青い空

2021年11月04日 | 総  お天気

鉄塔・送電線
10月の空は何処までも高く、深い!

 

 

 

 

 

 

 

秋高し鉄塔空に吸い込まれ (縄)

(青天井が、地上のもの吸い込まんばかり・・・青い海が天空に在った。)

 

 

 

コメ欄はOPENです。
お越し有難うございます。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善養寺・菊花展、その2~1 | トップ | 山門・萩・笹の葉・ススキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-11-04 15:42:25
高圧送電線、さすがに物々しいです。青空が深い色です。今日も暖かでした。
返信する
高圧線 (ヒキノ)
2021-11-04 16:05:25
田舎者は高圧線は山から山へと電線がブラ下がりながら伝い歩いているのしか見たことがなかった。

  ・高圧線 山越え谷越え どこへ行く
                 、
返信する
Unknown (tamasa)
2021-11-04 21:56:38
青空と送電線が合いますね。
青空に見上げる高さ。。。
秋晴れが続くようになりました。。。(^ε^)♪ 
住宅が近いですね。
埼玉も住宅の近くに送電線があるところがあります。
返信する
kazuyoo60さん (縄文人)
2021-11-05 06:12:37


秋の空は、高く青くとても美しいです。

  ▼ 青空に鉄塔高く深呼吸 (縄)
返信する
ヒキノさん (縄文人)
2021-11-05 06:19:24


吾も山から出てきた人間です。
山の中を通っている高圧線の鉄塔しか知りませんでした。

水力発電所から都会へ送る高圧の電気が通っているの、・・・・・そのくらいの知識でした。
都会の高圧線は、変電所で電気を高圧にしてA地点からB地点へ送るためのようです。電気のロスを減らす・・・・。
我が家から2路線見えます。
返信する
yamasaさん (縄文人)
2021-11-05 06:23:54


10月の空を見上げたら雲一つなく青でした。

   ▼ 空たかく遠くへ遠く電力を (縄)
返信する
青い空と鉄塔 (葛飾の山男)
2021-11-05 16:46:52
こんにちは。
今日も良い天気で、気持ちの良い青空が続いています。
鉄塔は登山中でも、その下を歩くことがあるので、よくある風景です。
コロナも落ち着いてきているので、そろそろ山に行こうと思っています。
返信する
相性 (ぶちょうほう)
2021-11-05 17:08:04
縄文人様 こんにちは
青空と鉄塔とでは相性がとても良さそうですね。
画づらとしては鉄塔と青空とではお互いに持ちつ持たれつの間柄なんじゃないでしょうか。
こういう高いところに上ってお仕事する職人さんもいるのですから、それも凄いことですね。
返信する
葛飾の山男さん (縄文人)
2021-11-06 08:00:11


青い空に高く高くそびえたつ、気持ちが良さそうなのでカメラを向けました。
そうですね、山に行くと、高圧線が見えますが、おそらく山から山へ、発電所から都会へ送るものなのでしょう。

ここ葛飾区は下町あちこちに送電線が走っています。
山行きですか良いですね!!
われ縄文人は、山はもちろん、街歩きも億劫になり、せいぜいブログ書き、そして写真撮りが門パラ専念できる体力に低下しました。

返信する
ぶちょうほうさん (縄文人)
2021-11-06 08:03:40


≫≫≫
青空と鉄塔とでは相性がとても良さそうですね。
ハイおっしゃる通りですね。あまりにもそびえたつ天空へ、きれいに心に映ったのでついパチリしてみました。
10月の急激に冷え込んだ頃でした。
返信する

コメントを投稿

総  お天気」カテゴリの最新記事