鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

EF510514~6/1のカシオペア~

2014年06月17日 19時33分42秒 | 電気機関車
梅雨ですね~
宇都宮ですが、昨日は大変な天気でした!私も職場から出られないまま約2時間仕事をしてしまいました。
おまけに、小やみになったので職場を出たら大渋滞!渋滞を避けるために、脇道にそれたら、崖崩れの場所のそばで、またまた大渋滞!普段は車で5分のところが、40分以上掛かって帰宅しました。

そんな訳で、昨日は家に帰っても飯食って寝るだけでした・・・
今日も、雲行きが怪しかったので、早めに職場を出て買い物をと思ったのですが、あきらめました。だって空は真っ暗だし・・・

そんな訳で、先日撮影したものをアップします!

6/1の上りカシオペアで、牽引機は514号機でした。撮影場所はいつもの岡本-宝積寺です。


EF510514 宇都宮線宝積寺-岡本 2014.6.1 CANON EOS7D 15-85mm


カシオペア 宇都宮線宝積寺-岡本 2014.6.1 CANON EOS7D 15-85mm

機関車側はまだこの季節では光がまわりませんね・・・客車の方は良い光線状態で撮影できるのですがね。
ちなみに北斗星も・・・


北斗星 宇都宮線宝積寺-岡本 2014.6.1 CANON EOS7D 15-85mm

梅雨に入りなかなか撮影には行けなくなりましたが、ちょっと昔の写真でもスキャンしてみますかね!
ネタはいろいろあるのですが、いつも悩んでしまします(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF6627~6/1に復活... | トップ | スエ31101 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事