鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

EF6627~6/1に復活後三度目の出会い~

2014年06月14日 21時04分20秒 | 電気機関車
梅雨の晴れ間で今日はなんか暑かったですね・・・風は冷たかったけど!
今日は朝寝坊して一日ゆっくり休もうと思っていたのですが、朝は何故か目が覚めてしまうし、昼間も野暮用が多々あり全然休めませんでした(笑)

ところで今日は日光線に「風っこ」が入線したので、宇都宮発の午前便だけ見に行ってきました。とりあえず2両のDD51は撮影してきましたが、場所も適当でお見せできるような写真は撮れませんでした(涙)

さて今回は・・・
梅雨入り前の6/1に撮影したものです。カシオペアを撮影しようといつもの岡本-宝積寺間の撮影場所へ行ったのですが、カシオペアを待っていると下りの接近警報が鳴り、こいつがやって来たのです。


EF6627 宇都宮線岡本-宝積寺 2014.6.1 CANON EOS7D 15-85mm

この場所で三度目の出会いです(笑)
EF66の0番台がこうして元気でいてくれることが嬉しい限りです。ましてや東北本線で!
もう暫く頑張ってもらいたいと思います。0番台も27号機をはじめとして、数量が復活し頑張っているようですね!さらなる頑張りを期待します。

さてもう1枚!

同じ場所なのですが、普段撮影している道路橋の上を離れまして、その道路橋をくぐるE231系です。


E231 宇都宮線宝積寺-岡本 2014.6.1 EOS7D 15-85mm

昔は(30年前は)この切り道し下までおりて撮影できたんですよね・・・いい時代でした。485系や583系の特急が1時間に数本やってくる時代で、飽きずに撮影していました。それに加えて、普通列車や急行、貨物列車とバラエティに飛び楽しい時間が過ごせました。そのうち、その頃の写真もアップしますので!

ではまた・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D51498~代走磐越西線... | トップ | EF510514~6/1の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事