鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

2019.11.23のカシオペア紀行牽引機はEF8195でした!2連続ですね(笑)

2019年11月26日 22時04分12秒 | 電気機関車
11月も残り少なくなってきました!今年もあと1ヶ月とちょっとですね・・・また忙しい年末がやってきます。年賀状とか、新年の準備とか、その前に大掃除!考えただけで頭が痛くなります。

さて、今回は先週末に運転されたカシオペア紀行です。
もうこの時期ですから、暗くて走りは撮影できませんので、いつもの宇都宮駅です。最近は撮影者私一人ということはほとんどありません。この日も私の他に撮影者が4名ほどいらっしゃいました。

牽引機は前回9日と同じEF8195だという情報はネットでつかんでいましたので、レンズを変えてみました。買ってほとんど使用していなかった85mm単焦点レンズを使ってみました。


EF8195カシオペア紀行 宇都宮駅 2019.11.23 CANON EOS7D 85mm

70-200mmのf2.8ズームより流石に単焦点でした!ピントもピタッと迷わずきました。やはりいいレンズです。もっと使わないともったいないですね!


EF8195カシオペア紀行 宇都宮駅 2019.11.23 CANON EOS7D 24mm

虹ガマは流石にきれいですね。8181とならんで田端区のエース的存在です。
もちろん振り返って客車も撮影です・・・


E26カシオペア紀行 宇都宮駅 2019.11.23 CANON EOS7D 35mm

何とか止まってくれました(笑)かな!ISOを滅茶苦茶上げています・・・それでもこの状況ですから。しかたないですね。
次は何号機が牽引してくれのでしょうか?たまには星ガマも撮影したいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.11.9のカシオペア紀行牽... | トップ | 夏の旅行から!富山地方鉄道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事