鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

会津鉄道にて

2010年12月11日 17時15分41秒 | 鉄道
いやー参りました!仕事が滅茶苦茶です・・・だって出張が1週間(勤務日は5日間)で、4日間ですよ!もー呆れてものが言えません(笑)その間通常業務もあるし・・・

そんな訳で久しぶりの更新です。
とは言っても、ゆっくり昔のネガから写真をスキャンしている暇もなく、昔のデジタル画像を取って出しです・・・ようは手抜きですが。

そんな訳で今回は北海道ものでもDD51でもありませんが・・・
私がデジタルカメラを手に入れたのが2002年の秋です。カメラはCANONのパワーショットでした。たしか、400万画素くらいのものでしたが、最初は仕事オンリーで使用していました。まだデジタルをバカにしていた自分がいました。

この写真も、職場の仲間と冬の会津に旅行した時のものです。車両は先日惜しくも引退した会津鉄道の8500系です。この日は会津若松から、普通列車で湯野上温泉に向かったのですが、大雪のためダイヤは大混乱。車両の運用も大混乱という状態でした。そんな訳で、我々は特急車両の8500系に普通料金でのることが出来ました。乗り心地の良い素晴らしい車両でした。それにしてもすごい雪でした・・・


会津鉄道湯野上温泉駅 2003.1.5 CANONパワーショット

かやぶきの屋根と雪がマッチして、時代錯誤に陥りそうです。

Nゲージでも、赤い電車で発売されました。知人にお願いして入手しましたが、この忙しさで、知人と接触ができず、まだ手元に来てませんし、代金も払っていません。Sさんスイマセン。


あー鉄道写真取りに行きたいです。それも、日本の原風景を走る、ローカルなものがいいな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日 ダイヤ改正前夜... | トップ | 北海道のDD51  苗穂にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事