鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

5/4真岡鐵道にてC1266を撮影しました

2022年05月07日 21時48分16秒 | 蒸気機関車
GWも終わってしまいますね・・・私の仕事はカレンダー通りの勤務だったので、月曜と金曜が仕事だったので生活のリズムが上手く作れませんでした(涙)
しかも今日は天気いまいちだし・・・気分も落ち込んでしまいました。

さて今日のネタですが・・・
今日5/7は、カシオペア紀行も宇都宮線を走ったのでもちろん撮影に出かけましたが、これは後日としまして、先日5/4に真岡鐵道にてついでに撮影したSL列車です。では写真です・・・


C1266 寺内ー真岡 2022.5.4 CANON EOS7D 70-200mm

前回のDE10撮影が目的で撮影に行きましたが、欲が出てSL列車も撮影してから帰ることにしました。DE10撮影時は時間も早かったので、撮影場所はどこも空いていましたが、SL列車が近づくにつれ撮影ポイントには撮影者がちらほら!どこで撮影しようか迷いながらポイントを探して北上しましたが、結局この場所で・・・よく考えると昔もここで撮影して、煙を吐いてもらえず撃沈した場所でした。写真のように今回も煙は無しです(笑)

前回も書きましたが、慣れないNikonカメラでも撮影しました。


C1266 寺内ー真岡 2022.5.4 Nikon D800 35mm

さすがフルサイズカメラですね!10年前のカメラとはいえ解像度は私のCANONカメラとは違います。ビックリしました。また機会があったら、慣れないNikonカメラで撮影したものもUPしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWに真岡鐵道に行きました | トップ | R4.5.14のカシオペア紀行牽引... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蒸気機関車」カテゴリの最新記事