鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

1986年にEF62を京都駅で撮影・・・

2022年09月10日 21時02分44秒 | 電気機関車

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね・・・職場でも風邪等で体調を崩す方が多くなりました。私は、睡眠がしっかり取れるようになってホッとしています。

さて今回のネタですが・・

皆様の予想は今日走ったカシオペア紀行だと思うのですが・・・まだパソコンに取り込んでいないので、懐かしものです。すいません。

いままでに何度か出していますが、1986年私が大学生の時、春休みを利用しまして高校の鉄道研究部仲間と京都に旅行に行ったときの写真です。今回は里に下りたEF62です。ただ、荷物列車では無く工場出場編成?のような不思議な編成を牽引する姿です。では写真です・・・

 

EF6225  京都駅  1986.3  CANON nF-1 50mm

 

この時はカメラの露出計が壊れていまして、露出だめだめ写真を量産しました。これはまだまともな方の写真です。EF6225が牽引するのは、12系に24系(14系?)、荷物車・・・不思議な編成です。まるで模型の世界ですね!いま見直すと、いい思い出というか、いい記録ですね。東海道・山陽に転属したEF62は、いろいろなところで活躍していたんですね。

 

次回は、カシオペア紀行の写真をUPしますのでご期待ください。では・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.9.2カシオペア紀行 | トップ | 2022.9.10カシオペア紀行の牽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事