ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

スイングジャズを聞きに行ってきました

2009年09月02日 20時34分56秒 | ツモ爺のひとり言
 何十年ぶりだろうか、ビッグバンドのジャズを聞いたのは、娘夫婦の好意で大阪のビルボードというライブハウスへ夫婦で行ってきました、アローというビッグバンドでしたが、大阪ではこのバンドだけが生き残ってます。全国的に見てもビッグバンドは5つぐらいしか残っていないそうです。

 懐かしいグレンミラーの曲をはじめツモ爺の若かりし頃流行った、耳に覚えのある曲も多数演奏されて、青春時代を思い出させてくれました、花を添えるように朝丘雪路が出演して巧みなジャズを聞かせてくれました、何でも宝塚時代にそうとう歌ったとのこと、堂に入った歌いぶりでツモ爺を驚かせてくれました。

 久しぶりに心もスイングして若かりし頃を色々思い出させる一時を過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿