ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

背の高いアートフラワー

2012年10月08日 16時34分03秒 | アートフラワー

 ご覧のアートフラワーは高さが60センチもある背高のっぽです、全体を淡いピンク系の花で構成しています、背が高いので垂れ下がりのグリーンを使って、ずんべらぼうの花瓶のカバーをしています。これがないと愛想がなく、価値観もでてきません。

「ショッピングセンターへ行ってきました」

 昨日買い物のため箕面のビソラというショッピングセンターへ行ってきました、ここはスーパーと専門店、映画館を集めたところです、買い物に疲れ椅子に腰かけて道いく大勢の買い物客を眺めていました、ここは30歳代から40歳ぐらいの夫婦が圧倒的に多く殆どの人が子供を一人ないし二人連れてその年頃から夫婦の年代を想像したのです。

 日頃、ツモ爺を取り巻く環境は年寄りばかり、若い子連れの夫婦を見る機会がありません、ですから自分たちもあんな年代を過ごしたなあ、という懐かしさと新鮮さと、次の時代を背負っていく若い人たちの大勢を見て心強さも感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿