ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

生きがいを持ちながら、ゆったりした気持ちで・・・

2009年09月11日 17時28分26秒 | ツモ爺のひとり言
 ツモ爺も79歳、最近は疲れやすくなってきました、好きなアートフラワーの仕事も疲れたら一服して一眠りします、とにかく食事の後などは眠くてたまりませんが、ほんの僅かでも眠ると身体は回復します。古い自動車のバッテリーみたいなもので充電してもすぐバッテリーがあがってしまうようなもので、しょっちゅうチャージ(充電)しなければなりません。

 アートフラワーの仕事もあまり無理のないようにやっていますが、これがツモ爺にとっては生きがいですからバランスを考えながら日々を暮らしています、今日もNHKのテレビで100歳以上の方々の報道をしていましたが、いずれのかたもライフワークのようなものを持ちながら生活をしておられることに気づきました。

 これを見て生き甲斐の必要なことがよくわかり、79歳のツモ爺も100歳の先輩にたいして脱帽しました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿