ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

メタリックな花器を使ってみました

2009年09月10日 17時25分53秒 | アートフラワー製作日記
 写真でご覧のとおりメタリックな表情の花器を使ってアートフラワーのアレンジをしてみました、花器のメタリックにあわせて花の部分にもメタリックな葉っぱとメタリック調のほうずきを使いましたところ出来上がりはとても表情が豊かになりました。

 いつも申し上げていますように花器が変わると花のアレンジが変わります、ツモ爺はいつも花器の雰囲気や色を上の花の色にあわせて作り上げます、そうしますと出来上がりがすんなりと仕上がり違和感がありません。

 ですからアートフラワーのアレンジでは花器はとても重要な存在です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿