ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

雨の土曜日

2009-04-25 22:44:22 | その他

東京は雨
肌寒さを感じる一日

家に籠っているのにも飽きて、
午後、ふらりと公園に出てみる。
この天気に出てくるモノ好きは他におらず、
時折近くを走る車の飛沫の音と、雨粒が傘をたたく音だけ







広場の芝も水びだし
濡れた枝葉が重たげな柳の木

右手に小さな影が写っているのは
川から飛んできたカルガモ
水鳥の彼らにとっては、どうということのない雨のようです。
盛んに草に隠れる虫をついばんでいるようでした。






強くなる雨に早々に帰宅。
ゆっくりと疲れをいやす一日です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜は雨で~ (リンゴ)
2009-04-26 07:01:57
床屋に行ったり、家でまったりとしていました。
昨日はカメラも出しませんでしたが、今日は散歩に出られそうですね♪
返信する
リンゴさんこんにちは (trekker-k)
2009-04-26 10:16:24
昨日の雨から一転して、今日はいい天気ですね。早速朝の散歩に行ってきました。
返信する

コメントを投稿