ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

武尊山 2008年6月 その4

2008-09-16 21:16:24 | 関東の山
武尊山 その4


朝の山頂からぐるりと眺める風景。
南から西、北、東と順を追ってたどります。

剣が峰の彼方に浅間山、
右のほうへ四阿山、草津白根山、志賀、苗場と連なる山々。



南方遥かに富士山



そして八ヶ岳と蓼科山





四阿山から草津白根、志賀高原へ




その向こうには雪をかぶった穂高、槍ヶ岳も見えます



さらにその右側へと目を向けると白馬三山の姿も



さらにその北側、上越の山々




仙ノ倉山から谷川岳に連なる稜線、その向こうに苗場山



朝日岳




巻機山


越後三山




中ノ岳と越後駒ケ岳




北東方面は尾瀬



平ヶ岳、その名の通りの広々とした稜線



笠ヶ岳を左に従えた至仏山



秀麗な三角形の燧ケ岳となだらかな稜線の会津駒ケ岳



東には日光の山々
左端にちょこんと男体山が頭を出しています。



そして前武尊の先に皇海山




梅雨の中休みに、これだけの眺めが得られれば満足。
ゆるりと展望を楽しんだあと、あかるい日差しの中
愛車の待つ牧場へと下山しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく雲海ですね (tenkuu)
2008-09-18 20:00:53
うわ~

梅雨の一瞬の晴れ間を独占状態、もしかして
空上から撮ってますか?!
それとも海底から?!(笑)

そんなに山稜が分かるなんて国土地理関係です
か~
参りました!
返信する
Unknown (trekker-k)
2008-09-18 22:54:19
tenkuuさん 毎度どうも!
地図を見ながらあちこちの山を同定していったのですが、間違っているところがあるかも・・・
まだ登っていない山もたくさん見えていましたので、眺めながら次に登る山を考えるのも楽しいものです。
返信する

コメントを投稿