ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

御嶽山200808-3

2007-09-01 17:06:37 | 中央アルプス・御嶽山
五の池小屋に戻るころ、再び雲が切れて空が出てきました。
今日の宿泊者は私も含めて6名。
ゆったりできそうです。

小屋に男の子がいて、今日濁河から登ってきたという。
小屋のスタッフの方の息子さんだそうで
五の池の周りで双眼鏡をのぞきながら御嶽山のことを
色々と教えてもらいました。
今日からここで一週間ほど過ごすということで、
とても素敵な夏休みだとうらやましく思います。

西側にかかっていた雲が切れて、白山が見えてきました。
小屋にいた皆で沈み行く夕日を見ながら、暫し佇んでおりました。



摩利支天の上に月



夕食後、小屋番の市川さんが撮影したDVDを
鑑賞させていただきました。
四季折々の多様な表情を見せる御岳の見事な映像に一同暫し浸る。

今晩は月も沈み、きっときれいな星空が見えるということで
外に出てみますと・・・

期待通りの降るような星空。
カメラの感度をISO1600にしてとってみましたら
それなりに天の川が写りました。
写真は夏の大三角形の方向です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿