ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

高原山 2009年5月 その1

2009-05-31 23:20:19 | 関東の山
5月31日

高原山に行ってきました。
シロヤシオが見ごろになるというこの週末を狙っていたのですが生憎の天気。
それでもたくさんの花を見ながら山を歩くことが出来ました。

高原山はリンゴさんの山行記録を見てぜひ登りたいと思っていた山です。
ここに登るときにはぜひご同行をお願いしようと思っていましたがそれもかない、楽しい山旅となりました。



土曜日の晩に東京を出て、大間々台の駐車場で車中泊。
朝は霧雨でしたが、一時は太陽も出てきて多少天気の回復を期待していたのですが・・・



朝の大間々台、レンゲツツジは来週ぐらいが見ごろかもしれません。



雫に日の光を浴びてオレンジ色が鮮やかです。








リンゴさんの到着を待つ間、駐車場の周辺を散策。

霧がかかったり晴れたり、どうも落ち着かない天候です。
それでも一瞬展望がきくと、素晴らしい景色が広がります。














続く




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (リンゴ)
2009-06-01 06:57:00
流石に写真が綺麗ですね。
自分以外の高原山の写真を見るのも新鮮な感じです。
続きも楽しみ♪
返信する
リンゴさんこんばんは (trekker-k)
2009-06-01 23:42:11
どうもありがとうございます。
ここは花や風景が良いので季節を変えて写真を撮りに訪れたいと思いました。
今日は帰りが遅くなってしまったので、続きはまた明日アップします
返信する

コメントを投稿