こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

無駄に高いターンバックルレンチw

2009-12-11 23:33:00 | 1/12レーシング
無駄とか無理とか仕事で大嫌いです。だけど趣味だからさ.....思いっ切り無駄な事
してみたいジャンwww レンチが3,000円??? イインデス 自己満足ですから♪








tqtoshiです。






いや ホントに夜9時から会議でしたよ(泣) しかもシリアスで重たくて、殺伐として
冷たくて無謀で強引でとても理にかなっていない理不尽な議題でした。半分寝てましたがwww
ツー感じで? 帰宅後は夕食の準備をしながらブログの更新でも(笑)この時間に食うから
太るんです。知ってるんです。でも食うのです。生きてくために♪


安い 安すぎる某所の投売り♪

お店が判っても探さない事。オイちゃんとの約束だよwww

某秋葉系店舗で唯一川越HJと同じ匂いのする店の投売りは、潔く価格設定されていてw
とても好き。全然欲しくなくても何故か買ってしまうマニア心理を突いた設定に乾杯♪


無理やりフロントに装着してみました(笑)

現行のターンバックルもチタン製なのだけど、やはり使い慣れたランスフォードのターンバックル
は大好きなので迷わず換装。実際にはちょっとだけ長いので、例のクニペックスニッパー
で2mm程度カットして装着♪ いい感じじゃない。強そうじゃない(笑)


tqtoshi家 ターンバックルレンチ。 スナップオン製 4ミリレンチ♪

えっと世の中にターンバックルレンチは数あれど、自分の中でコレに勝る物は無し。
表面に傷がかなり付いてしまったが、使用感は最高に使いやすくて超お気に入り。
因みに型番はOXIM4SBと言いまして、日本定価は何と驚きの2,920円でございます(馬鹿)


高いけど、この使用感を知ってしまうと......

納得している自分が居る(o^v^o)

いやこのレンチに辿り着く前に他社のレンチを結構試したんです。だけど初めてこのレンチで
キャンパーを調整した時の感動は忘れません。絶妙な長さと適度なガタ。そして最高の
手触り(笑)その場で今までのレンチは全て捨てました♪


こんな使い方も出来ます♪

自分の愛用しているTRFダンパーの樹脂部品にジャストフィット♪勿論他のターンバックル
レンチでも同じ事が出来るが、コレを使用してから全く傷が付かなくなって大満足♪
小さくても使用頻度がとても高い超お気に入り工具でした。







明日こそ.....
動力系メンテを希望(´ρ`)






明日(今日)はお客様に怒られに行き、高級寿司を食う???仕事ですwww
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薬も発掘(祝)

2009-12-11 00:37:00 | 1/12レーシング
だんだん準備の進む1/12レーシング。ホディにタイヤにグリップ剤......沢山の項目は
時として趣味とは言え苦痛だが、今回は全くソレを感じません。むしろ項目が多いほど
一つ一つ乗り越える感がたまらなく楽しいです(笑) 後は電池を慣らして、モーター調整
して荷造りして?????......勢いあるからGショックでも作るかね(笑)








tqtoshiです。






何だかココ最近1/12しかイジッテナイ気がしてならないけど(笑)今日も昨日に引き続き
準備準備(笑) 何だかね......今回は忙しいながらも勢いがあるから、新しい充電器でも
買ってみようかな何て(笑)


君は本当にグリップ剤なのか?

無事発掘完了(´ρ`)

入手したのはこの大会(笑) http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/132.html
その後1度だけゴムタイヤで使用したけど、全く食った記憶がない。自分の中でグリップ剤
と言えば、ゼノン銀→白缶→ツイークの順で信頼性が高く全く登場機会すらなかったのだが
某心の通じる人(照)の電子テレパシー(メールとも言うw)により良いとの情報から発掘♪
2006年の今頃だから丁度 3年程度寝かした熟成モノ。奥深い香りと芳醇なコクが中京
地方のアスファルト路面にベストマッチ........ってか(笑)


AMR-12 塗り終わったよ♪

DP先生やMP先生、IP氏の作品と比べるまでもなくクオリティはとても低いがまずは完成。
時間がなくて細かいところも一杯失敗しているが、ソレが気が付かないほど速く駆け抜ける
予定なので全く無問題www 練習用ですし♪


サイドフィン でかい(笑)

1セルリポ+4Tクラスのブラシレスの影響で、究極に速度の乗るジャンルとなってしまった
1/12レーシング最新スペックホディは空力を更に意識した造型。今までにないほどそり立った
サイドフィンは80km/h以上出る直線の安定性確保の為か、とてもデカイ。しかもポリカの
構成がとてもよくて、軽量ホディなのに結構丈夫。何だかやけに感心しちゃった(笑)


フロントフェンダーも感動です♪

よくよく見ると、タイヤの中心軸のサイド部分が盛り上がっている。他のサイドの突起は
一切なくこのフロントのフェンダー部分だけ盛り上げてあるので、明らかにタイヤの干渉軽減
を狙った物だろうケド、コレ いざシャーシにセットしてみると想像以上にクリアランスが
取れてとてもいい感じ♪ 1/12サイズをやっている方はご存知かと思いますが、1/12で
タイヤのスポンジが欠ける原因はクラッシュとホディ巻き込みなのでコレはとても有効。
流石は世界のホディメーカー プロトフォーム♪ 次もコレを買おう(笑)


全体♪

これでユルシテ(×_×;)








明日は.....
動力系 メンテします(´ρ`)
ただ明日は.....夜の9時から会議ですがね(泣)






帰れるのか...おいら...w
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やっぱり焼き物(笑)

2009-12-09 23:49:00 | 1/12レーシング
最近 大きな大きな目標だった試験が終わったので、何だか脱力感にも似た感覚に囚われる
時が多くあります。だけどそんな時は妄想するんです。当日は何着て行こうかな♪タイヤ
は何が食うかな♪新しいホディはどうかな♪当日辿り着けるかなwww♪と考える時間が
何だか楽しみだったりします。(照)一番の心配は超激務の後の突撃の日。無事に帰った
来れるか。そして金は足りるかwwww 12月は必要以上に出費が多くてナスの収穫が出来た頃
が本当に懐かしいです。本当にw







tqtoshiです。






ツー感じで? 最近少しづつ1/12のメンテナンスなんかしています。元々シンプルで
パーツ点数も少ないので、適当にやればホント短時間で良い状態に持っていく事は可能。
だけど、やっぱり大好きなジャンルなのでじっくりやりたいじゃないですか(笑)
全然交換の必要性は感じなかったけど、デフボールはtqtoshi家指針に則り焼き物にしました♪


走った後全く手を触れずに保管する方法があります。(オイ)

放置とも言う(´ρ`)

前回 走行させたのは栄光の優勝をかっさらったw 11月のパルナイトの日。当日は路面
の状態も良くてホコリも少なくグリッピー♪白缶を塗っただけのタイヤは結構食ったね。
特性は超クイックだったけどホント楽しかった.....この車♪


さっそく掃除♪

写真のギアの部分はどうしても汚れが溜まってしまうのだが、グリップが良い状態の為
路面のホコリは少なく、付着しているのはタイヤカスだけ。昔カーペット路面のベルサーキット
で走行させた時みたいで何だか懐かしい絵図(笑)つーか このスパー偉い精度良いですね。
全く傷が付いていないのを見ると、良い精度で回転しているのかな。


やっぱり焼き物にした(祝)

最初にカワダM300FX(コンバージョン)を所有していたasa氏の車を見せてもらった時に
結構驚いたのだけど、このカワダのノーマルボールとデフは最高に軽くて良い効き。
正直 ココまで軽く仕上げるにはセラ玉は当然結構気を使う感じだが、ノーマルで既に
セラ玉並みの作動で驚いたっけ。自分のキットのデフも普通に組んだだけで驚きのスルスル
具合だったけど、何か やっぱりセラ玉に。(照) 正直効きは余り変わりませんwww


M300GTもメンテナンスを開始しました。

デフだけね(´ρ`)

メンテナンスポイントが更に少ないM300GTはデフだけちゃんとしていれば結構行けちゃう。
モーターにブラシモーターを使用しているが、シルバーブラシ仕様の為コミュ研磨はしばらく
不要のグッドコンデション♪コミュには素晴らしいシルバーリングが輝いているさ(祝)







あとは普段余り使わない.......
あの薬を探すだけ???(´ρ`)





明日はグリップ剤 探しますw
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何故か負けた気がしないか?

2009-12-08 21:18:00 | 1/12レーシング
何かコレ見ると負けた気がしませんかwww?( ̄△ ̄;)

</object>

いや 自分だけかもしれませんが なかなかこんなシーンってねーよなぁ(笑)
今時華やかな合コンってのがバブル時みたいで感じ悪いし、その後の展開が上手く行き過ぎて
感じ悪い。何だか知らないけど感じ悪いし胸糞悪い(笑) 小さい小さい一般庶民の
抵抗としては......

三菱東京UFJ銀行の口座は解約する事ぐらいですね(笑)






tqtoshiです。





負け犬の遠吠えですねww
今日はめげずにタイヤ貼り♪ やっぱり何時もの銘柄 何時ものやり方で何も変わらない
変化のない感じになってしまったけど、そこはスルー(笑)

やっぱりヨコモ製に限る♪ Lラバーソフト(リア用) Lラバーミディアム(フロント用)

安いからw(´ρ`)

毎度毎度1/12用のタイヤを買いに行くとコレしか買ってこない(笑) ソレ位自分の中
では絶対の自信で、パルの場合白缶塗っておけばどんな季節でも概ね良好なグリップを披露。
減りも遅くて(食ってないから?)自分の中ではベストパフォーマンスかなぁ♪


接着はお手軽に両面テープで♪

再利用できるからw(´ρ`)

タイヤを貼る両面テープもずぅーーーとカワダ製を愛用しています。
https://sv18.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=SK53M
理由とすると、接着力が強くてしかも剥がす時剥がしやすいから。コレやっている人は
判ると思いますが、接着力もそうてだけど剥がれやすいってのは重要なポイント。ノリが
残らずまるで新品のようなホイルが取り出せるのはやっぱり便利ですね。自分の場合
回転させて歪がない場合は何度か再利用します。勿論 本気のレースの場合はヒートの
数だけタイヤは用意すると思いますが、一般走行はこの程度で十分だと思ってます♪


で 完成(笑)

途中工程をすっかり撮影し忘れたがw タイヤコーンをはめたらかなり多めにクリーナー
スプレーを塗布して作業を進める。某有名サイトの動画のような量のだと途中でスポンジが
引っかかった状態で固定されてしまうので、大目がポイント。言葉で説明は難しいけど
ホイルの内側から挿入したスポンジをモミモミしながら一端外側まで出す。そしてそこから
ひたすらモミモミ(笑)クリーナーが乾くまでの間にスポンジがよれて硬い所が出ない様に
するのがポイント♪


自分はこうしてます。

タミヤの指定レースだとツインスターの刻印を削ってはいけないらしいので、こんな状態は
タブーかもしれませんが、自分はあえて2~3mm程度飛び出して固定させます。この時反対
側もモミモミすると引っ張る事無く自然とはみ出しますが両面とも成型時にカットしてしまう
ので問題ありません。人によってはこの成型面(スポンジシートの)がある方が剛性が
出てよれないとの意見も在るらしいが、やっぱ硬さの違う面があるスポンジタイヤは苦手
なので全ての面を削りだす方が自分は好き。好みですかね(笑)


フロントの接着面に要注意♪

最近のロットのフロントタイヤは薄く2枚のシートを貼り合わせてあるので、接着面を
の方向を合わせるのがポイント。硬い接着面を内側にするか外側にするか迷ったので、
両方作ってみた(笑)後は成型...と行きたいが例のMAXとMODは夜も元気でうるさいので(泣)




まあコレは........
週末削ります♪(o^v^o)






明日は焼き物をセットします???
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ベアリングはニッパーで切れるか?

2009-12-07 22:45:00 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
投稿者:ふかちゃん                2009/12/7 17:58


ベアリングってニッパーで切れるのでしょうか。
(~Д~;ハテ?
そこがとても気になります。







答え: 切れます(* ̄ー ̄)ニヤリ
因みにチタン製のターンバックルも切れますよ......力いっぱいデスガネwww





tqtoshiです。



クニペックス:KNIPEX : 強力型斜ニッパー(硬線用)

http://tools.webike.net/sd/1893192/8000800980098509/

主要の工具は絶対の自信スナップオン製が大好き。フランクドライブの接触面を持つ
ナットドライバー(5.5mm 7.0mm)や絶妙すぎる粘りの6角のレンチの数々........
とても語り尽くせないほど使い勝手は良くて超お気に入りだけど、握り物 俗に言う
刃物(はもの)は拘ってクニペックス製を愛用している。多彩なラインナップと使用状況
を想定した工具造りはスナップオンにも通じるモノがあり、とても使いやすい。自分が
今使用しているのは型番7405-140と言うタイプのニッパー。材質はオイル焼き入れ焼き
戻し処理済みのクロームバナジウム電気鋼と言う贅沢な物で、硬いながらも絶妙な粘り
があり力を入れ続けても銜えた物を離さない。2mm程度のピアノ線なんて楽勝♪
コメントでふかちゃん さんがベアリングを切れるの ? との事なので早速切ってみた(殴)


1510ベアリングをばっさり♪


楽勝 ポイポイですwww(´ρ`)
間違えて新品切ってしまいましたが(オイ)



記事にした通りベアリングは意外と簡単に切れました。このニッパーは自分の場合パーツ
の切り出しから細い鋼線の切断。ダンパーロッドの固定とかなり多彩に渡って酷使している
が購入時から切れ味は全く変わらない。逆に若干磨り減ったグリップが手に馴染むようになって
オイルまみれの手でも滑らないお気に入り品♪ ね クニペックスって良いでしょ?(笑)

ベアリング切った後に紙も切れるよ♪

ちょっと安めの工具だと刃こぼれしてとても切れたモンじゃないけど、このニッパーは
ベアリング切った後でも紙が切れる切れ味の良さ。何だか通販の宣伝www見たくなって
きたけどお勧めですよ。タミヤに飽きたら次は倍額出してもお得じゃないでしょうか。


クニペックス:KNIPEX : ロングノーズプライヤーとニッパー♪

http://tools.webike.net/sd/1599255/8000800980098509/

ニッパーと同じ考えでラジオペンチ(ロングノーズプライヤー)もクニペックス製。
自分の物は2505-160と言う型番なんだけど、こちらも使い勝手は最高♪ オマケ程度で
付いている刃の部分はニッパー同様素晴らしい切れ味で、ランスフォードのチタン製
ターンバックルもきっちり切れます。握力要りますがね(笑)






自己流の結論???
工具は無駄にイイのを買う(´ρ`)






明日は1/12サイズのタイヤ貼ります♪

コメント (7)
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昔仕様にしたくって

2009-12-07 00:01:00 | ヴィンテージ(off)
憧れのアソシを手に入れてからのレース活動は、とにかく楽しかった記憶があります。
高校2年の秋位から冬と高校3年の1年間は、ほぼ毎週末何処かで開催されるオフロード
レースを転戦。今週はな〇のオフ、来週はせ〇ぐちサーキット、ヒルトップに川崎???
のレース場に。転戦って言ったって車も免許もないから重たい12Vの車用バッテリーを
キャリアにくくりつけて電車乗って行ってましたね(懐)あの頃一時一緒に参加していた
人は某メーカーの開発に居たりしますねwwwああ輝かしき青春の1ページ♪





tqtoshiです。





いやいや 忙しい仕事を乗り越えやっとの事で辿り着いた週末も資格試験で半日潰れwww
だけど、コレで自分用のイベントも終了したので、あと今年は遊ぶのみ(笑) 何だかんだ
忙しかったから、大分このブログも放置気味wだったけど今日から通常版でお送りします。
去年のような連続更新は今年はムリそうなので辞めましたが(笑)

ツー感じで? どんな感じがやっぱり掴みきれないが、今日は欲しかったアソシのステアリング
システムの話。また海外から買っちまったよ(馬鹿)


RC-10 標準ステアリング部分♪

3分割タイロッドにセーバー機能を合わせた樹脂パーツ。今でこそ何て事無いけど20年以上も
前の設計と考えれば驚きと言うべき。当時はまともなステアリングシステムを持つ車も
少ないからサーボの作動角度を影響しづらいこのパーツは各車に影響したんじゃないだろうか。
当時のからトレンドとすれば、写真にもあるセーバー機能をインシュロックで締め上げて
サーボ側にセイバーをつけるやり方で勿論自分も実行していた。モノ的には固めの樹脂
なんだけど折れた事無い不思議なパーツ(笑)


当時 唯一入れていたオプションパーツ♪

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1068.html ここで記事にしたパーツ♪


当時は高くて他に買えなかったとも言う( ̄△ ̄;)

考え尽くされた純正パーツでも全く問題無かったけど、やっぱりより良い部品があれば
装着したいマニア心理は20年前も今も変わらない(笑)メーカーも忘れてしまったが、金属
の一体削り出し品にセンターはベアリング支持。ガタの無い正確な動きが出来るとすぐに
飛びついたサ(笑) 今回のパーツは例の海外オークションでゲットしたが物が約31$程で
送料込みで約5,000円ほど。 結局昔買った価格より高いけどwww仕方ないかなぁと... 

意外とヤレが気になったので一応完バラメンテ(笑)

前オーナー様はちゃんとネジロックを使用してあり、錆びによる固着は全く無く分解完了。
鉄製のピロボールは若干錆びていたが、本体のパーツは概ね良好。20年前の代物と考えれば
いい方だと思います♪


だけど 何か渋いwww

ベアリングがナチュラルにロック状態w♪

スルっと抜けるかと思ったセンターの支持パーツがちっとも抜けない。グリグリやっていたら
ポロッとベアリングパーツが崩壊(汗)結構大きな衝撃がベアリングに掛かったのでしょうか、ケースが割れてしまってスムースじゃない状態なので、ニッパーで割れたベアリングを
切り取り、同サイズのベアリングを装着。やっとスムーズに作動するようになった(祝)


パーツ選択は難航しましたが....結局 現行で(笑)

本当ならばヴィンテージらしく当時物の純正ターンバックル+ロッドエンドで決めたかった
が所有の物は錆が酷く、とりあえず現行ランスフォード+ロッシ(白)エンドで決め♪
物的に強すぎる感じがイマイチだけど、信頼性は飛躍的に向上したかな(笑)


組み込み♪

インチのピロを全て削り出しチタン製に変更。センターの支持パーツも見える部分は
一通り磨いて見た目にも気を配ってみた(笑)何とも強そうで、スムースなステアリング
システムは当時の自分の組み合わせの仕様。かなぁりの満足度だけど、このステアリング
システムは、逃げが少なすぎてよくロッドエンドが外れましたよ(懐)そう考えると、
やっぱり純正って凄いよね。あぁ アソシエイテッドよ永遠に♪






コレ.........
結構 満足です(´ρ`)






明日は遠征用??のタイヤを組む予定です♪

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コレにした(笑)

2009-12-06 18:20:00 | 1/12レーシング
いや 今年のイベントは終わったな.....どーなのよ結果は(笑)






tqtoshiです。






いや やっと自分の為の自分の勉強の集大成♪ 資格の試験が終わりました(祝)
正直 試験前に仕事を詰めすぎてwww全く勉強できなかったので、試験会場に開門と共に
入場。コレ以上ない集中力で1時間半勉強し試験に臨みました。よく直前に勉強しても
なんて言われますが、そこは本気だしましたので結構役に立ちました(笑)結果は今夜にも
判明するみたいですが、まあ 頑張ったでしょう♪


でwその後は、何となく年末に開催予定の パル1/12走り納め大会に向けて、MPボディでは
流石に勿体無すぎるので走行用ホディを買ってみた♪



AMR-12 Light Weight Body for 1/12レーシング

http://www.prolineracing.com/products/AMR_12_Light_Weight_Clear_Body-394-47.html

だんだん実車らしさが消えていくw


まあ空力重視の1/12サイズのホディはスケールは二の次なんだけど、重視しすぎてますね(笑)
同じプロトフォームのスピード12より更に低いサイド部分がカッコよくて、そり立つリアの
スポイラーが90km/h時代のホディな感じだけど、こりゃどーでしょう♪






まあ.........今週も激務なので......
塗る時間はアリマセンがネ(´ρ`)






そー言えばRC-10用のパーツが海外から着弾しています♪
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短気は損気...

2009-12-03 23:23:00 | その他!( ̄ヘ ̄ )
その昔一番最初に就職した会社の部長にこんな事言われた。給料の1%は自分の勉強に
消費しなさい。自分の仕事が見えなくなったら紙に書き出して客観的に考えなさいと。
給料の1%....当時の自分は、月の給料の残りは100%ラジコン(殴)に消費していたから
最初は何言ってるか意味不明だったけど、今なら言っている意味は十分判ります。
もう一つ見えなくなったら書き出してみる。書き出すはともかく見えなくなるの意味が
判らなかったが、社会人になって17年やっとわかりました??

今の仕事
〇自分の会社のお客様(顧客)から怒られて対応する業務
〇会社の取引のある業者を苛める業務
〇他部署のお客様から怒られて対応して仲良くなる業務
〇ある行政の指導に対応する為社内の人間に苛められる業務
〇他部署の放置していた仕事を掘り起こして遂行する業務
〇裁判に発展する一歩手前の確実な資料を作成する業務
〇昔居た会社に仕事を依頼する業務
〇他部署の技術ミィーティングの講師(マジ意味不明w)

余計わからねえヨ( ̄△ ̄;)







tqtoshiです。




12月に入りましたが忙しいですね....今までで一番かもしれません.....


何かやっと来ましたよ??

きっと サンフランシスコを経由して来たのでしょうね(違)

いやタイトルの短気は損気ってつくづく最近思います。自分の性格は会った人ならば良く
知っていると思いますが結構せっかちで短気な方。物事がパッパパッパと進まないとイライラ
するし面倒臭いのやわかりづらいのは大嫌い。だけど仕事って大嫌いだけじゃ成立しないし
我慢しなきゃナ場面も一杯あるじゃないですか? 最近鍛えられた感じがします。別に
自分の意見を押し通したり、正論だけじゃダメなんだよね。ましてや都度怒っていては
絶対ダメ。怒ると何かが逃げていく そう 大事な何かが逃げていく(笑)


おしい 汁がしょっぱ過ぎる....

かけすぎとも言うw

今の会社に入社してもうすぐ3年。別にどうと言う事は無いけど部署名を超えた仕事が
今のメイン業務(汗)自分からするとホント大した事無くても、今までやっていた現場の
知識は大いに活用されている感じです。特に負けず嫌い根性で、徹底的に研究し尽くした
現場の納めや消防に関する知識は立派に業務に役立ってます♪ でも今まではその自分の
知識は絶対じゃないけど自信があったので多めに前に出ている感があったが、ソレって
やっぱり上手くないかなぁっと。当たり障りなくここぞ゛の時に本領発揮がやはり社会人
としてはベスト。さらには自分しか出来ないtqtoshiしか出来ない複合技を持っている
と更にベスト♪ 今なんとなく 形を掴みかけたかな。技術職の端くれなので難しい事
を簡単に判りやすく説明出来るようになれないと駄目かなぁ....


ぐるぐるしたいのですが.....

数えたら自宅にはデフリングは78枚あったので...(汗)

こんな小さい自分のブログで語っても何にも変わらないかもしれないけど、やっぱ会社
腐ってる。会社は大きく知名度もそれなり??だけど中身が全くない。リンゴの裏は腐り落ちて
なくなっているから、他部署内で処理できない問題や案件が、部署の垣根を超えて自分の
元にやって来る。始めそう言うの凄い抵抗があって上司とも相当言い合ったけど、最近は
来る物は拒まない事にした。拒まず自分でこなしまずは成果と言う形にする。そしてソレを
元に垣根を越えてきた元に還元する。理不尽だけど自分が役立つならそれでも良いかなって。
前向きに考えられるようになったかなぁ(笑)


行く度に必ず食べている気がします(笑)

油麺のくせにさっぱりして最高なんです♪

ただ そのまま返すのは全然面白くない。どうせ垣根を越えて飛んできたブン投げ案件
ならばお返しは3倍返し(笑)絶対の理由をつけて返す。そうすると元部署は言えなく
なるんだよね.....自分に。担当者はともかくその部門長すら文句は言えなくなる。そうすると
もうこっちが主導権なので今までと対応が変わってくる。いや 実際対応が変わって来ている。
人の出来ない事じゃなくて人が面倒でやらない事。知らないで出来ない事。判ろうとしない事。
細かく見てくとホント大した事じゃないけど、今の会社のレベルからするととても大事な
事らしい。別に自分じゃなくてもって、何時も思うけど自分に来た仕事は100%じゃなくて
105%にして返す。そうする事で自分の存在感と価値観が光るのかな?? 怒らず焦らず
人当たり良く、物事は厳しくwww こんな事を続けると4桁代になれるのかな......





今は.....張り切って行け
俺w(´ρ`)






とりあえず.....5連続土曜日出勤なんですが......
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