こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

何故か負けた気がしないか?

2009-12-08 21:18:00 | 1/12レーシング
何かコレ見ると負けた気がしませんかwww?( ̄△ ̄;)

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いや 自分だけかもしれませんが なかなかこんなシーンってねーよなぁ(笑)
今時華やかな合コンってのがバブル時みたいで感じ悪いし、その後の展開が上手く行き過ぎて
感じ悪い。何だか知らないけど感じ悪いし胸糞悪い(笑) 小さい小さい一般庶民の
抵抗としては......

三菱東京UFJ銀行の口座は解約する事ぐらいですね(笑)






tqtoshiです。





負け犬の遠吠えですねww
今日はめげずにタイヤ貼り♪ やっぱり何時もの銘柄 何時ものやり方で何も変わらない
変化のない感じになってしまったけど、そこはスルー(笑)

やっぱりヨコモ製に限る♪ Lラバーソフト(リア用) Lラバーミディアム(フロント用)

安いからw(´ρ`)

毎度毎度1/12用のタイヤを買いに行くとコレしか買ってこない(笑) ソレ位自分の中
では絶対の自信で、パルの場合白缶塗っておけばどんな季節でも概ね良好なグリップを披露。
減りも遅くて(食ってないから?)自分の中ではベストパフォーマンスかなぁ♪


接着はお手軽に両面テープで♪

再利用できるからw(´ρ`)

タイヤを貼る両面テープもずぅーーーとカワダ製を愛用しています。
https://sv18.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=SK53M
理由とすると、接着力が強くてしかも剥がす時剥がしやすいから。コレやっている人は
判ると思いますが、接着力もそうてだけど剥がれやすいってのは重要なポイント。ノリが
残らずまるで新品のようなホイルが取り出せるのはやっぱり便利ですね。自分の場合
回転させて歪がない場合は何度か再利用します。勿論 本気のレースの場合はヒートの
数だけタイヤは用意すると思いますが、一般走行はこの程度で十分だと思ってます♪


で 完成(笑)

途中工程をすっかり撮影し忘れたがw タイヤコーンをはめたらかなり多めにクリーナー
スプレーを塗布して作業を進める。某有名サイトの動画のような量のだと途中でスポンジが
引っかかった状態で固定されてしまうので、大目がポイント。言葉で説明は難しいけど
ホイルの内側から挿入したスポンジをモミモミしながら一端外側まで出す。そしてそこから
ひたすらモミモミ(笑)クリーナーが乾くまでの間にスポンジがよれて硬い所が出ない様に
するのがポイント♪


自分はこうしてます。

タミヤの指定レースだとツインスターの刻印を削ってはいけないらしいので、こんな状態は
タブーかもしれませんが、自分はあえて2~3mm程度飛び出して固定させます。この時反対
側もモミモミすると引っ張る事無く自然とはみ出しますが両面とも成型時にカットしてしまう
ので問題ありません。人によってはこの成型面(スポンジシートの)がある方が剛性が
出てよれないとの意見も在るらしいが、やっぱ硬さの違う面があるスポンジタイヤは苦手
なので全ての面を削りだす方が自分は好き。好みですかね(笑)


フロントの接着面に要注意♪

最近のロットのフロントタイヤは薄く2枚のシートを貼り合わせてあるので、接着面を
の方向を合わせるのがポイント。硬い接着面を内側にするか外側にするか迷ったので、
両方作ってみた(笑)後は成型...と行きたいが例のMAXとMODは夜も元気でうるさいので(泣)




まあコレは........
週末削ります♪(o^v^o)






明日は焼き物をセットします???
コメント (2)
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