こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

RC成分補充w

2023-10-14 23:36:19 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
先月末の粉川さんを囲む会から始まり、
その前のゴールドプラズマMkⅢの作製。
そして長野のヴィンテージミートと、
何となく京商寄りのRC活動が続いていましたる

勿論それでも良いと思いますが、ヨーロッパの激レアFFや
何よりアソシを転がしたい(^^) そう思いまして、ド定番のパルで
RC成分の補充をして来ました。まあ満足ですw





tqtoshiです。




怒涛過ぎる2023の上期は、頑張りましたが目標設定の成果物は間に合いませんでした。
間に合いません× マニア居ません◎ って感じで(笑) 仕事でも遊びでも何でも深く
突き詰め何ければ本物にはなれないのだと思います。その意味では長年の経験より、
潰しの効く社会人力。言うならば8月31日の追い込まれてから本領を発揮する人
間力なんだと思う訳(候w) その意味では、期限は過ぎましたが最後まで逃げずに
ブレずに中心となってやり遂げましたね。僕w

と言う感じで、(繋がって無いw)仕事的には時間軸以外は順調てすが、
週末はRC成分を補充したく、パルで遊んで参りました。
先週もベアリングが砕ける位走ってますが、今週もバッチリ走り込んでイイ感じ。
ホビーラディコンは、走って何ぼです。



何となく久しぶりのパルサーキット

暑くも無く寒くもない、実に過ごしやすいパルサーキット♪

コース周囲の樹木(実は隣地の木)がバッサリカットされ、何となく明るくなりました。
緑で綺麗と言えば聞こえは良いですが、落ち葉や木の枝で見難かったので
実にすっきりしてイイですね。



僕んちw

何となくココでマット広げると、家に帰って来た様な安心感がありますw
まあ 配列もやる事も大体一緒ですが、まあこれでイイんです(笑)



アソシ製のタンブラー

世界的RCデザイナーのアキラ・コガワ氏より先日の飲み会時に貰い受けました。
話によるとモノ的には非売品で、本当にアソシ社で使用しているモノだとか。
いやこれ嬉し過ぎますね。アソシのタンブラーで保温された日本のお茶は、
何処となくアメリカの香りがしました(そんな事はない)




ヴィンテージミートの勝ち抜きバトルファイナリストを迎えてビートル祭り♪

先週の土曜日も長野で、2時間近く転がして来ましたが(汗)
今週も懲りずに転がしてみました。メンバー様は、僕とoh!on!さんと、
ヴィンテージミートで、勝ち抜きバトルファイナリストのTBプロ氏(サムネ王子)の3名。
パルでは小径のビートルは、辞め時を見失う面白さな訳ですが(笑)
その定説通り、面白くて笑いが絶えずにずっと走らせてましたね。
コースサイズとアップダウン、そしてジャンプのボリュームが心地よかったです♪
コレは毎度定番にしたいですね。




RC-10カーボン仕様 セット確認試験w

サムネ王子のTBプロ氏がカーボン号のセットを進めてましたので、
一緒に走ってみました(先週のままバックに入っていただけw)
TB号は再販ワールズからのカーボンコンバートですが、各部のパーツが色々問題で、
中々セットが出ませんでしたが、お約束のフロントナローアクスルの搭載で、
随分と普通な感じになりましたでしょうかね。あとはしっとりネットリの
猫足が出来ればかなりの線と見ました。僕のカーボン号は、先週の長野でも快走しましたが、
本拠地であるパルでは、その走りに全米が泣いた(古w)




ORBracing(勝手に)日本ワークスである、我々は精力的に走り込み。

ワークスでも何でもありませんがw 走り込んでおきました。
先週の長野ではえれー注目されましたが、ここでは大して珍しくもありませんね(泣)
本日は久しぶりに、UTMさんも合流して楽しい感じですね。
久しぶりのUTM号は、リア足がtqアームに改良されていて素晴らしい戦闘力を発揮。
つーかこのORBでの走行は、えれーペースが上がりましたね。ヘアピン通過後の
スピードは完全にハイエンドバギーより速い領域。こりゃイイ感じになって来ました。




UTMさんのtqアーム(進化してtq2ですね)とoh!No!ステー(笑)

ORB Racing のFF(tq足ver2ほかOP投入) - こんぺハウス
発売元のORBからは、OPや改良パーツが出る気配も無いので、
マニアが勝手に作って楽しめばよいのだと思います(笑)
その意味では楽しくマニアックですが、自作が出来ない方や環境にないとキツいですね。
UTMさんは、とても器用で僕のブログ記事を参考に、4ミリ厚のカーボンからアームを作ってました。
23㎜長のダンパー(13㎜ボア)でも、フルストロークしてフルボトムではウイングにタイヤが当たるほど(素敵)
お借りしましたが、純正のすっぽ抜けは影を潜めて、えれー速くなってましたね。
あと車体全体がやたら速くて良いなって思いましたが、あの素敵モーターが搭載されてました。
コレは真似するしかありません(汗)




みんなにB5を転がして頂き、イイねを頂きました♪

そして再びB5(その4 試走w 早) - こんぺハウス
あまり期待しておらず、当時も忘れていた事から、
レストアが終了しある程度走ったら、再びヤフオク川に放流の予定でした。
けど、余りに走るので常用ラインナップに昇格して、お気に入りりなのは今まで書いた通り。
その度合いを感じて頂きたく、本日は皆様に操縦してもらいました。
みんな加速が鋭く素直でイイねって言ってもらえましたね(祝)




中でもセミプロ級のoh!No!さんのドライデフは呆れるほど美しくてマシンから出る
躍動感が凄まじい限り。ホント生き生きして素晴らしいと思いました。




最後はハイエンド近い近いで、最近のテクニックを補正しておきました(笑)

最後にこのマシンを転がしたのは、暑くなる前ですから随分と間が空きました。
今自分の所有するバギーの中で、一番スピードが出て操作が繊細ですが、
決まればずば抜けて速いし、爽快感のあるマシンですね。
走り出しは先生役のoh!No!さんも、戸惑い気味でしたがしばらく周回すると
キチンと50センチ以内の近距離で、高速周回が出来ました。
こちら定期的にやらないとテクニック的に劣化するのを感じた次第。
本日も少しだけラジコン上手くなりました(笑)

と言う感じで、まんべんなく色々な車をやって、十分にRC成分の補充が出来ました。
遊んで頂いた、oh!no!さん・TBプロ(サムネ王子)・UTMさん 楽しい時間を有難う御座います。
次回は(来週かw) 夜までやって、ファントムEXTも転がしたいですねー よろしくです。






(*´ω`*)





寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KYOSHO '87 JJ ULTIMA REPLIC... | トップ | ORB Racing のFF(超カツヲ化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事