こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

KYOSHO '87 JJ ULTIMA REPLICA 60th Anniversary limitedの動画が素敵過ぎる(^^)

2023-10-12 01:07:05 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
前々からJJアルティマに関して、動画を撮影したと
お聞きしてましたから、公開をホント楽しみにしてました。
本日公開されましたが、とてもマニアックで為になりますね。
会社の昼休みに1回、帰宅の電車で1回、帰宅後の大画面PCで3回視聴しました。
やっぱ、JJ買っときゃよかったと少しだけ思いましたとさ(悔w)




tqtoshiです。





随分と朝晩寒くなりましたが、ここを懲りずに御覧の皆様は
いかがお過ごしでしょうか。冒頭の通り京商の再販シリーズの最新版
JJアルティマに関する動画が公開されておりました(祝)

まじ 粉川ファンは永久保存版なんじゃないかな♪

先週の土曜日の夕方、みんなで温泉行って、
一緒にとんかつ食っていた人とは思えないw 
遠い憧れの存在に感じますね。

動画の方は、是非とも最低3回は見て欲しいと思いますが、
案外と見る事の出来ない、組立てシーンが大変参考になりました。
動画の都合か、グリスや油脂類をほぼ使わなかったり、
複数の電動ドライバーを使い分けたり、手締めだったりと
何とも何ともマニアックで参考になります。

人それぞれ組み方の特徴と言うか、癖みたいなのもあるかもですが、
電動ドライバーの使用範囲と、手締めの範囲は、粉川さんとかなり似てました(僕)
まあ だから何だって話ですねwww



あーホント買っておいてよかった(笑)

週末のヴィンテージミート参加の方は、ご存じだと思いますが、
会場でJJアルティマのメインシャーシが販売されておりました。
モノ的には検品で「傷アリ」としたB級品との事ですが、
それほど欲しくないけど(マジ) 一応買っておきました。


まーあっても使わないだろうし.........
ストレートカーボンのスキッド付きで走るのはRC-10だけの特権だし........
とは言え 後で後悔するかもしれないしw........
後悔している所を、公開するのもバカらしいしwww.......
絶版になったらプレ値でヤフオク川に流れるだろうしw........



とか いろいろ考えてたら、途中から面倒になって
気が付いたら買っていました。自分可愛いなって思いました(殴)
今日の動画を見て やっぱ一度はJJ仕様で走らせたく(笑)
このシャーシ 早速開封しちゃいますね♪ 
どーせやるなら、FRPのステー類は、国内仕様でなく
G10ファイバーを使用した、当時風とか夢は広がりますね。






(*´σー`)





寝ますw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はみ出し ヴィンテージミー... | トップ | RC成分補充w »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オサール)
2023-10-13 05:17:26
お疲れ様です。

その心の葛藤表情にダダ漏れでしたよ(*^艸^)クスクス
私が買ったの見た時の表情もGoodでした(*^艸^)クスクス
返信する
Unknown (tqtoshi)
2023-10-14 09:22:54
お疲れてスー

<オサールさん>
ですね(^^)

丁度 考えるの面倒になって
買いに行った所を目撃されましたw
故に無表情w まあ行動間違って無かったですねー
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事