タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2014佐世保市鹿町町にある長串山公園のつつじを見てきました

2014年04月11日 21時04分17秒 | 故郷佐世保

今日11日(金)佐世保市鹿町町にある長串山公園のつつじを見てきました。山全体がつつじで赤やピンク色に染まり毎年多くの花見客が訪れる人気スポットです。

明日12日(土)からつつじ祭りも開催されます。全体的にはこれからというところですが中腹付近では大分咲いており十分美しさを楽しむことができました。

Cimg2540

 

Cimg2542_2

Cimg2558_2

公園から見る北九十九島や平戸島の景色はつつじとマッチしてとてもすばらしいです。

Cimg2563

Cimg2597_2

Cimg2584

動画でもご覧ください。


YouTube: 2014佐世保市鹿町町名串山のつつじ-1

また八重桜が満開状態で花を添えています。

過去の記事は右カテゴリーの「故郷佐世保」でご覧ください。

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマちゃんさん、こんにちは。 (hiro)
2014-04-12 14:36:45
タマちゃんさん、こんにちは。
ツツジが綺麗な季節になりましたね。
諫早は今日からつつじ祭りです。
でも規模は名串山が大きようですね。
返信する
Hiroさん (タマちゃん)
2014-04-12 15:40:33
Hiroさん
こんにちは
今日はお休みでしょうか。
ご無沙汰しております。

さくらからつつじそしてもうすぐフジが季節を迎えますね。
まだまだですが藤山神社いいですよ!
諫早公園のつつじへははまだ行ったことはないのですがきれいなんでしょうね。

やっと野球も始まってアメリカからの中継を楽しんでいます。
Hiroさんはいかがですか?
イチロー選手の出番が少ないのは気になりますが・・・。
マー君もダルビッシュもがんばっています。

返信する
今日は、黒島で初めてお会いしましたが、いろんな... (井上順一)
2014-04-15 17:36:40
今日は、黒島で初めてお会いしましたが、いろんな話を聞かせてもらいありがとうございました。さっそく「タマちゃんの旅ブログ」を見ました。なかなか立派なものです。動画を入れてあるのはさすがです。私はユーチューブに1度だけアップしたきりで、ブログに使うことはできません。機会があれば教えてください。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。
返信する
こんばんは (タマちゃん)
2014-04-15 19:46:21
こんばんは
早速お便りいただきましてありがとうございます。
こちらこそ初めての黒島でお会いできて楽しい時間を過ごすことができました。

六角地蔵塔探し回り記少し見せていただきました。
色んな所にあるのですね。
探すのも大変でしょう。

今回の黒島の旅も早めにブログに書く予定です。
とりあえずお礼まで・・・また後ほどメールします。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿