バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

switchインタビュー 達人達「中谷美紀×天童荒太」

2013-11-19 00:32:42 | テレビ


面白い番組でした。「何故演じるのか?」 演じるというのは嘘をつくことで、何故人間は嘘を見たいと思うのか。嘘が好きなのか。 自分の考えとしては人間は生まれた時から自分という人間を演じていると思っていて、「素」というのがあるのか?本当の自分というのが存在するのか?もしあるとしてもそれは前世の人物の性格で、それをどんどん遡っていったら、本当の自分自身というのがどこにあるのかすごく疑問に思っているのです。まぁこれはちょっと置いといて、「何故演じるのか?」という問いは「何故描くのか?」という問いにも通じるのではないかと思う。 番組では「嘘」を体験することによっていろんな気づきを得ることができるというのが答えのひとつとして提示されていた(違うかも?)。 そして「想像力」こそが人を逆境から救うことのできる力であるというようなことも。

 中谷美紀さんがずっと微笑をたたえながら天童さんの話を聴いているのが印象的でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイラさんコス~長澤まさみさん | トップ | 「寄生獣」映画化決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事