今年も多くのアニメ作品が放映されましたが、ごく一部しか観ることが出来ませんでした。そのなかでも今クールで最後まで観ることが出来たもの「宝石の国」、「少女終末旅行」、「血界戦線beyond」、「魔法使いの嫁」(まだつづきますが)、これらはこの年末の休みに入ってほぼ一気観したもので、他にも撮りためていた作品がありましたが途中で挫折したもの(興味の失せたもの)もあり、最後まで観たということはそれが面白かったということですね。「宝石の国」はその世界観さえ受け入れられれば先の読めない展開で引き付けられました。ただ終わり方(また続くのかもしれませんが)が中途半端でした。「少女終末旅行」はありそうでなかった世界観のアニメ。一見ユルユル癒し系ですが実は奥が深いものでした。「血界戦線beyond」これも世界観を受け入れれば面白く、何でもありの力業が心地よい作品でした。「魔法使いの嫁」は途中で挫折しそうになりましたが徐々に面白くなった作品です。そしてこれらの作品は共通して音楽サウンドトラックが魅力的でした。
また来年も素晴らしい出会いがありますように。では良いお年をお迎えください。