・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

ご指名です。

2008-10-30 22:48:52 | weblog
ドラフト会議。

どの選手がどこの球団に指名されたのか、プロ野球ファンなら誰しもが気になるところだと思います。テレビで見てた甲子園球児が指名されてると嬉しかったり、自分の好きなチームに有望な選手が来てくれると嬉しかったり、同郷の選手が指名されてて嬉しかったり。

今回私が嬉しかったのは、岐阜県の高校出身の3人が指名されてたことですかね。

①中日2位指名 伊藤準規(投手)
岐阜城北高校。甲子園で投げるとこ見たかったなぁ。確か2年生の時の夏の甲子園の県大会の中継を見てた覚えがある。まだ2年?すごいな、と思ったような。
中日で頑張ってエースになってください。私、中日ファンなんで。

②日本ハム2位指名 榊原諒(投手)
関西国際大学、中京高校出身。
まさか?と思って調べてみたら、やっぱり中京高校出身でした。あの時の中京高校は強かったんですよ。よく打つチームだった・・・はず。春夏連続で甲子園に出場です。2年夏と3年春かな?その時のエースが榊原投手。
3年夏の県大会。何故だか当時住んでた大阪の読売新聞に大きく中京高校の活躍っぷりが掲載されててびっくりしたのを覚えています。3者連続ホームラン(?)のこととか書いてあったと思う。ただ、そのすぐあとで中京高校は負けてしまったんですが・・・。
あの時のメンバーは2人ドラフトで指名されましたが(中日1位・中川 ソフトバンク2位・城所)、2人とも伸び悩んでいるような。榊原投手、頑張れ!

③巨人育成枠指名 尾藤竜一(投手)
岐阜城北高校出身。
あれ?今をときめくハンカチ王子こと斎藤佑樹投手と共に早稲田大学に進学したはずなんですが・・・。大学辞めたんでしょうか?謎です。
岐阜城北時代はエースとして春のセンバツでチームをベスト4に導く活躍。カーブが良かったような。
巨人は嫌いだけど・・・頑張れ!まずは70人枠支配下登録を目指して。


以上、あいまいな記憶を頼りに書いてみた。間違いがあるかもだけど、気にしないでくださいまし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿