TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

3月は悲しく嬉しく切ない。お別れ・誕生日・サクラ咲く

2019-03-28 16:35:21 | 日記・エッセイ・コラム

Aloha!!

26日、無事に誕生日を迎えひとつ歳を重ねました。

誕生日、ありがとうございます。

生んでくれた母に感謝です。

関わってくださっているみなさまに、感謝です。


今年は悲しみと切ない中の誕生日でした。

昨年の晩夏にこのブログで触れさせていただいた、

難病(ALS)と闘いながら明るくて前向きだったnijiiroさんが、21日、突然、天国へ旅立たれました。

「いずれフラのイベントをやりましょう!」と約束していたのに。

その約束は果たせませんでした。

お嬢様でありオハナのA恵ちゃんからそのお知らせを受け取って、言葉を失いました。

来月はお花見の計画を。そしてフラ企画もね。と、前日までラインでやりとりしていたそうです。

突然の心肺停止から、数日後、眠るように逝ったとのことです。

「最期まで先生のフラが心の中にあったようです」というメッセージを頂き、もっと早くに何か出来たのにと悔しい気持ちでいっぱいです。



誕生日当日は、ちょうどレフアのレッスン日で

元オハナからの訃報に、みなさん心を寄せてくださいました。

そしてこの日、もうひとつのお別れ。

かけがえのないオハナのひとり、Y子ちゃんが、TOMOALOHAを卒業しました。

最後の日に、私のために素敵なmakana(プレゼント)を選んで来てくれました。

送るフラをみんなから、そして私も踊らせてもらいました。

Y子ちゃん本当にこれまでお疲れ様&Mahalo nui loa!!

これからもずっと大切な‘Ohanaであることは変わりないし、想い出はずっと忘れない宝物。



昨日、nijiiroさんの告別式に参列させていいただいてお別れしてきました。

サクラが咲き、ちょっと強い風が吹く青い空の朝、たくさんの方に惜しまれ見送られnijiiroさんは旅立ちました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

そしてこれまで共に闘ってきたご家族の皆様に、心からお悔やみ申し上げます。

合掌。



悲しいご報告ごめんなさい。

そして遅れましてごめんなさい。

これまで温かい誕生お祝いをくださいましたみなさまに、この場を借りてお礼申し上げます。



「ハウオリ・ラー・ハーナウ~♪\(^o^)/」してくれたリーリア&レフア達、そんなマカナ!Mahalo nui loa!!

当日おめでとうメッセージをくれた友人達、尊敬する先生!

贈り物を届けてくれた友人、家族、本当に本当にありがとう。



今週末はまた、アーネラからひとり卒業です。

お別れの季節、春。

3月は悲しく嬉しく切ない。

暖かくなったり急に冬に戻ったり、花粉は飛び、サクラは咲いて、涙目でまたひとつ歳を重ねた私です。


みなさまも、年度末で節目を迎えられた方もいらっしゃるでしょう。

どうか、みなさまに暖かい春がやってきますように。

旅立たれたみなさまの未来が、
明るく、mino'aka(笑顔)とAlohaに包まれた日々でありますように。


Mahalo nui loa!!


シダレザクラは天から包み込んでくれるよう。





温かいお言葉と贈り物、本当にありがとうございます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年★NEWクラスOPEN!!★新... | トップ | フラレッスン♪K子ちゃんお別... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきさん)
2019-03-29 07:59:43
おはようございます。
桜咲き始めましたね☺
辛いことや悲しい事はおりのように、心の底に沈んで染み渡るそんな感じがします。
うれしいこと、楽しいことはドンドン心がはすむようなのに。
一つ一つを大切に出来るような心のゆとりが欲しいと思います☺
私事ですが、職場が異動になりました。埼玉からとうとうお別れします。長かった~愛すべき埼玉!今度は高尾の手前の西八王子です!荒川から多摩川!ちょっと予測していなかった異動ですので、バタバタの日々を過ごしてます。元々自律神経失調気味だから、気を付けないとと思いながら、心がピリピリです。
先生の垂れ桜のお写真に癒されてます🎵
返信する
★ゆきさんへ (TOMOALOHA)
2019-03-29 23:36:58
Aloha!!
ゆきさんコメントありがとうございます。
サクラが咲いてとても綺麗ですね。春ですね。
綺麗なサクラの儚さに、移りゆく季節と時の流れを感じ、その美しさに胸が詰まりそうになります。
節目の春ですが、
そうですか!ゆきさん、職場異動に!?「さらば、埼玉!荒川から多摩川!」
環境が変わる新年度、慌ただしく心もピリピリしますね。どうか、フラの時間にリラックスまなじゅーしていただきたいです。
色々とうまくいきますように応援していますね。あまり力入れないように(^_-)-☆
日曜日はお祝いをありがとうございました!Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事