TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

秋も深まるフラレッスン♪「Christmas Hula Partyまで1ヵ月」

2013-11-26 16:34:40 | フラレッスン

ALOHA!!

またまた大変お久しぶりです!
といっても、どれだけ気づいてくれているかビミョーですが(笑)

懲りずに開いてくださった方へそっとつぶやき。いや、叫び(笑)

アロハマキのChristmas Hula Partyがもうあと10日に迫り(はうぁ!!!!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)))))))

我々TOMOALOHAのChristmas Hula Partyまでは 1ヵ月を切りましたぜ旦那!!(だれが旦那?)

今年は本当に時間が経つのが早い。早すぎる。いつもより早く感じる。

コレが終わればコレ。コレが終わればコレ。と、次々と必ず何かに追われている 常に着火状態?

なーんも考えなくて良い日々、空っぽになってよい日々。というのがない(  ゜ ▽ ゜ ;)
このまま今年は突進して終わりそうだ。 そんな年もあるものだ。 

自身のキャパを広くして、もうちょっと余裕、ゆとり というのもを持てるようになりたいなー来年は。。。。




さておき、久しぶりのレッスン日記。止まっていても誰からも突っ込まれることなく過ぎて行った日々でした(○゜ε゜○)プププー。
そんなめちゃくちゃ支持率の低い日記ではありますが、せっかく開いてくれた人のためにちょっと書いておこうかな(^_^;)



教室では現在、Christmas Hula Party という2013年の締めくくりeventに向けて、各クラス奮闘しています!\(^o^)/






ここからレッスン日記



アーネラたちは、新しい仲間が増えてこの時期に基礎練習も入れながら一生懸命やっています。
学校や行事でなかなかみんなが揃いませんが、一度やったことをしっかりマスターしてくる頼もしい子供たち。

小さな彼女たちの、ここ数カ月~1年、の成長ぶりを見ていると本当に凄いなぁと感心してしまいます。

上級生は下級生のことをよく面倒をみるようになり、上級生がお休みの時にはしっかりとその代りを務められるようになっている下級生たち。
自分から進んで、私のお手伝いをしてくれるようになりました。

フラだけでなく、心の成長がとても大きいアーネラです。 
Christmas Hula Partyでは、元気いっぱい、可愛らしく、弾けてくれるでしょう。
この時期にしか見られないケイキ(こども)フラ。本当に楽しみです!!

マーラ・プアたちは、ラスト5回というレッスン。2年目とは思えない鍛錬ぶりです。

新曲は早くもラストまで到達!
ホイケ組のフラも、人数が減ったのに感じさせない圧倒的なパワーで挑んでいますね。

とにかく、どんなに難しくて必死であろうと、いつも前向き!!いつも笑っているマーラ・プアたち。彼女たちの オルオル・カ・マナオ には、いつもパワーを貰います。

可愛い母娘が一組抜けてちょっぴり寂しくなりましたが、彼女たちがいつでも帰って来られるように、変わらない明るさと温かいオハナの雰囲気をずっとキープしていたいと思います。






リーリア、レフアは、パーティーまでラスト4になりました!!


かなりタイトに、立てつづけに踊って頑張っています。
物凄く濃厚で、もうじゃんすかじゃんすかぱやぱやぱぱぱー(?)な時間を過ごしています。

リーリアたちの高出席率の見事なこと。
ビシッと揃って整列したフォーメーションに、感動~

この人数で揃える、というのはとても大変なことなのですが、みんなの息の合ったフォーメーションにはいつも感心させられる。。。

頑張り屋リーリアたちのプライドを感じます。

今年はコンビネーションのフォーメーション試作で、衣装合わせが今から楽しみです!!みなさんは大変だろうけれど(^_^;) れっつとらいね♪

新曲は、リーリアは今回も長編に挑んでいます。 覚えるレシビが倍。大変です。
全員、無事「登頂」を目指して頑張っています。 苦労した分、完成した時の歓びが大きいと思います。

今は、とてもとても苦しいだろうけれど・・・ 

人生は 登山のようなものだよ。。。 登りきれば素晴らしい景色が待っているよ。 手と手を取り合って登って行こうねん。




今日のレフアは、

ぷぅちゃんのラストの日でした。 

赤ちゃんだったSちゃんが、だんだん大きくなって、抱っこしたらさすがに重たくなってきました。
そのSちゃんとも今日でおわかれです(T_T)  だから今日はかなり抱っこさせてもらいました。

今日はお休みが多くてちょっと残念でしたが、今日のメンバーでありったけのAlohaを込めて、「贈るフラ」を踊ってもらいました!

ぷぅちゃん、今までMahalo nui loa!! お元気でね♪また会いましょうね~\(^o^)/

新曲はラストまで行って、こちらも ふぅーーー ゴール到達!! でした!!
お疲れ様でした!!

今年も、新しい顔ぶれで、また新しいレフアのフレッシュなフラをChristmas Hula Partyで披露してくるのを楽しみにしています!



お疲れ様でした




Christmas Hula Party は、忘年会であり、教室内のミニホイケであり、今年度の新学期スタートから半年のレッスン成果を互いに披露し合うものです。

今年も、ホテルディナーと共に、優雅でロマンチックでかつ、ハチャメチャに楽しいもう訳わからん位にテンションアップの盛大なパーティになる予定です!!!!!!!

今年は今までのパーティで最高の参加人数になりました!!

さぁ、大変。

なんと、一昨年の倍になったよ。勿論、箱(会場)の大きさも倍。だけど。


今年は感動も 倍返しだぁ!!!!!\(^o^)/

 

と、お知らせに流行語を入れて書いてしまったら、ホントに、倍返ししなくちゃいけなくなったというわけよ(笑)

 

今日はこれから、ホテルの担当者さんと第一打合せに行ってきます。

会場となるホールは、今年初めて使用するお部屋なので、無理言って下見させてもらってきます。今までとレイアウトが変わるのでそれもちょっと苦戦しています。

 

 

「Christmas Hula Party 楽しみにしています」 というお声や、レッスンの感想、お待ちしています。私の何よりのエネルギー源です。



Mahalo!!

Dsc00269
































国分寺の色づいた木々、葉たち、まなじゅーです。

お鷹の道の紅葉、高い空。   秋いっぱいです。

Aloha!! A hui hou!!(^_^)/~






Dsc00279

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン「今年もあと6... | トップ | Christmas Hula Party in ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーティの打ち合わせは順調に進みましたか? (buku)
2013-11-26 18:27:41
パーティの打ち合わせは順調に進みましたか?
この時期、本当にパーティの準備で頭がいっぱいの先生、何かお手伝いできることがあったら、みんなに声をかけてくださいね。
でも、いつも先生の素晴らしい企画と進行のおかげで、ハチャメチャに楽しいパーティの時間を過ごさせていただいているので、今年も期待せずにはいられません(笑)
あれがなくっちゃ年が越せないのよ~。

リーリアの新曲はなんとか登頂しましたが、まだまだ足取りが覚束ない感じですよね。
年々衰えている記憶力(≧∇≦)悪戦苦闘しております。
もう必死なもので、みんな反応が鈍くなりがちですが、どうぞお許しくださいませm(_ _)m

国分寺の紅葉も今が盛りですね。
私は玉川上水の紅葉を味わいながら、いつも通勤しています。
良い季節ですね。

体調を崩しやすい時期です。
先生はじめオハナの皆さんもご自愛くださいませ。
ぷうちゃん、お元気で!
A hui hou!

返信する
ALOHA~[E:happy01] (コイ)
2013-11-26 18:37:27
ALOHA~[E:happy01]

わ~お、クリスマス・フラ・パーティーまで残りレッスンあと4回になりましたか!!早っっ!!
土曜日のレッスンではまさかの最後まで到達(笑)!で、ついていくのに必死ですが、踊れるようになっていくのはやっぱり楽しいです[E:heart04]
がしかし、新曲に気をとられていると、ホイケ曲の振りが抜けるという[E:sweat01]しかも人数少なすぎで、ホイケ曲もうめっちゃ緊張します~!!カヘアで緊張ほぐすしかないです(笑)

先生はお忙しい中、ホテルの方との打ち合わせお疲れさまでした。人数倍とはびっくりですね。すごいですー[E:happy02]!お手伝いできることあればお申し付け下さいねー!喜んでお手伝いしちゃいます[E:smile]

この前のレッスン後は、母と待ち合わせして、殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。庭園の紅葉もすごく綺麗でまなじゅーできましたよ[E:maple]

では今週末もレッスン楽しみにしています。
A hui hou !!
返信する
ALOHA~[E:heart04] (shino)
2013-11-26 19:17:08
ALOHA~[E:heart04]
毎日覗いていましたよ!
やっぱり、準備その他でお忙しいんだわ
と思ってました。
久しぶりの更新、嬉しいです!
初めてのChristmas Hula Party 
どの先輩オハナの皆さんに聞いても
「楽しいわよ~~♪」と云ってくださいます。
イヤが上にも期待が募ります[E:upwardleft]
とっても楽しみです~[E:xmas]

山登りに例えて下さってますが
本当にその通り!
「歩けない~無理だわ~」って云ってたら頂上の素晴らしさは味わえない
つい先日も山登って素晴らしい景色を見てきました。

足が止まったら前に進めない・・・
少しずつでも一歩の足を出して
皆さんと一緒に素晴らしい景色を見たいものです。

お鷹の道、しばらく行ってませんが
紅葉がきれい!
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2013-11-27 20:11:51
★bukuさんへ

ALOHA!!
久しぶりの投稿にもこうして応えてくださってMahalo~m(__)m
パーティの打ち合わせはバッチリです♪
お部屋を見せていただきましたが、不安が吹き飛び、テンション上がりました~~[E:up]
凄く素敵なお部屋でしたよ~[E:happy02]カーペット敷きなのも、素足のフラダンサーには嬉しいかもです!
楽しみにしていてくださいね!!(^^)/

毎年、リーリアたちのてきぱきとしたお手伝いのおかげでスムーズ!助かります!
今年も、是非、是非、ご協力お願いいたしますm(__)m 頼りにしています!!![E:happy02]

新曲は、無事登頂!!お疲れ様です。
そりゃなんといっても、まだまだ、始めたばかりですから。必死になるもの分かりますよ~!(^^)!
でもきっと大丈夫。いつもそうでしたから。
今年はリーリア全員で登頂。本当に楽しみです!!
メンバーのフォローまでMahalo nui loa!!
そして私やオハナのご心配まで。本当に優しいbukuさんにはいつも癒されます!
bukuさんも、益々お忙しい日々に。どうぞご自愛くださいね!Mahalo!![E:heart04]

返信する
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2013-11-27 20:26:39
★コイちゃんへ

ALOHA!!
コメントMahalo!!です!!!嬉しく読みました♪
コイちゃんたちも、残りラスト4になりましたね!
もう、毎回、コイちゃんはじめみんなの明るさ、笑顔、笑い声、元気なカヘアに私も楽しくレッスンさせてもらっています!
ホイケ曲はちょっと少なくなりましたが、それを感じさせない圧倒的なパワーで(笑)パーティも楽しみでーす\(^o^)/
新曲♪ラストまで踊っていかがでしたか♪これもまた完成が楽しみーーー[E:happy02]

ホテルの打合せ、昨日は充実してまいりました!
「人数が倍」というのは、コイちゃんたちが入ってくる前の年、その頃の倍になった。という話です。
いやぁ。TOMOALOHAも大きくなったもんだ?(  ゜ ▽ ゜ ;)
当然、用意するものも倍になったので私の奮闘も倍になりました。
みんなの笑顔、喜ぶ顔を夢見て、頑張ります[E:punch]
お手伝い名乗り出てくださって心強いーコイちゃん!Mahalo!!
今年は是非、よろしくお願いいたします!m(__)m

お母様と殿ケ谷戸庭園で紅葉狩り、素敵ですね[E:maple]
綺麗ですよね!東京の名勝に指定されている庭園ですものね~
こんな庭園の緑を感じながらレッスンができるってとてもシアワセ!って思ってレッスンスタジオを決めたのよ♪
だから窓越しにいつも、まなじゅーです[E:shine]

ではまた週末に!A hui hou!!(^_^)/~
Mahalo!![E:heart04]
返信する
★shinoさんへ (TOMOALOHA)
2013-11-27 20:38:53
★shinoさんへ

ALOHA!!
きゃ~「毎日覗いていましたよ」・・・って本当ですか!?
それはそれは有難く・・・そして大変申し訳ございませんでした~m(__)m
無精者なのでお許しくださいませ。前はもっとマメに書いていたんですが・・・(^_^;)
こうしてお読みいただきコメントくださってありがとうございます[E:heart04]

Christmas Hula Party、本当に楽しいですよ~!(^^)!
毎年、参加したオハナたちからは、そりゃもう絶賛ですので自信があります!!
みんなで一緒にクリスマスディナーしながら楽しい時間を過ごしましょう!
フラタイムは、ミニホイケみたいなものです。ホイケ前にここで披露しておくと自信がつきますよ!
最初は緊張すると思いますが、パーティですから。みんな「飲んでるし(笑)」もう、テンション上がっているし(笑)
失敗したって大丈夫。みんながいますから!!
安心してください。
まずはみんなでお揃いで人前で踊ってみるというドラマチックな経験にトライしてみてくださいね!
コレで大抵、みなさんハマります[E:smile]
shinoさんに、楽しかったわー!!と言っていただけるのを目標に、私も準備に励みます。
楽しみにしていてくださいね!!\(^o^)/

山登りの素晴らしさはshinoさんはよーくご存知でいらっしゃるでしょう。
そう、頑張って歩いた人にしか味わえない感動がありますよね。
苦しいことも、きついことも、全部、帳消しになる位。また、それらがあったからこそ感じられる幸福感、達成感。
この曲を踊りきれた時に、きっとみんなでその喜びを実感できると思います。
まさに、仰る通り。
「一歩」ずつ、踏み出していきましょう♪

shinoさんみたいに、山の紅葉を見に、私も行きたかったなー。(それはそれは綺麗だったでしょうね~)
でも、近場で、地元で、まなじゅーできるのも幸せなもんです。
国分寺もなかなかに素敵なところです。
Aloha 'aina! です。
Mahalo!![E:heart04]

返信する
ALOHA~^ ^ (もっちゃん)
2013-11-27 20:49:21
ALOHA~^ ^
お鷹の道は家から数分なのに、こんなにもキレイな紅葉が見れるとはΣ(゜д゜lll)?
まなじゅーを頂きに行ってきます!笑
クリスマスパーティーまであと5回。。。
毎日、子供達が寝静まった夜中にコソ練してしまう程、今はフリを体に叩き込ませるのが精一杯で、不安とドキドキ&楽しみの気持ちが忙しいくらい交差しておりますが…(^^)
当日はアーネラの度胸をお裾分けしてもって頑張りたいと思いますっ^ ^笑?

先生も日々、大忙しの中、打ち合わせや準備などお疲れ様です>_<ありがとうございます!!
当日のお手伝いは勿論のこと、それまでに何かご協力できる事がありましたら是非おっしゃってください(≧∇≦)
では、今週のレッスンもビシ!バシ???と、アーネラ&マーラ?プアのご指導宜しくお願いしまーすっ(*^^*)


返信する
あっ!!!! (もっちゃん)
2013-11-27 21:04:27
あっ!!!!
あと4回ーーーーー!!!
でしたねっ>_<
焦る~~Σ(゜д゜lll)?
返信する
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2013-11-28 07:28:05
★もっちゃんへ

ALOHA!!
コメントMahalo!!嬉しく読みました!
お鷹の道、紅葉まつりで「おたカフェ」でランチをしながら紅葉とアコーディオンライブなども楽しめてしまいました♪
お得なまなじゅースポットでした(#^.^#)もっちゃんのお近くの公園もよいですよね(^^)/

さてさて。
頑張り屋さんですねー。子ども達が眠ってからコソ練。
いつも軽々と踊っていると思っていましたが努力していらっしゃるんですね!
そうでした。もっちゃんは緊張するって仰っていましたね。
今年は、昨年よりもリラックスしてもっと楽しんでいただけますように!!そう、アーネラたちの心臓の毛を少しもらってね(笑)

はいっ既に色々準備を進行中です!
もっちゃんお手伝い名乗りをMahaloです♪凄く心強いです!
是非是非、お力お貸しくださいませ[E:confident]助かります♪
いつも、アーネラ、マーラ・プア、みんなのことも心配してくださってホントにありがとう[E:heart04]もっちゃんの明るい笑い声があるといつも安心します(#^.^#)
Mahalo!! 今週末もビシバシとー(笑)[E:happy01]

返信する
Aloha[E:note]私も先生のブログを陰ながら楽しみに... (y.a)
2013-11-28 16:15:37
Aloha[E:note]私も先生のブログを陰ながら楽しみにしている1人です[E:happy01]
またXmasPartyとっても楽しみな1人でもあります!思うように身体が動かなかったりして、皆について行くのが必死だったりしていますが…貴重なこの期間にフラを踊れることが嬉しくて、大袈裟だけど幸せに感じています。
最近新曲もiPhoneでリピートしています!元気が出ますー[E:flair]あの早いテンポが踊る上では大変ですが、それがまた良さですね[E:wink]先生も無理をせずに準備を頑張ってくださいね---(^^)
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事