TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪2015オール発車!!

2015-01-11 22:07:05 | フラレッスン
Aloha!!


2015新春レッスン♪全てが今日で出揃いました!


今年もたくさんのAloha溢れる楽しい教室でありますように。みなさんと共にフラを通じてAloha追求していきたいと思います。


みなさまどうぞよろしくお願いいたします!!



火曜日にレフアでスタートした2015年です。ここからどんどんスタートしていきました!


水曜日、文京区レッスン♪では 今年からご事情で人数が減り少し寂しくなったのですが、それを感じさせずマダムたちが颯爽と初フラを披露してくださいました♪

私の新春おみくじも喜んでくださってとても嬉しかったです!(^^)!

先生、よく考えますねー♪ 

と、言ってくださいました。

レッスン後は、温かい新年会を開いてくださって美味しいお食事とでみなさんとひととき過ごしました。Mahalo!!今年もよろしくお願いたします♪

みなさんありがとうございました(#^.^#)




土曜日 アーネラとマーラ・プアのレッスンが始まりました♪



アーネラは、この日から新入生が入りました!! Nちゃん待ってました!!エコモマーーイ!!!\(^o^)/


お正月明けの三連休初日にも関わらず、みんなよく集まりました!!

人数が増えて嬉しいアーネラちゃんたちです。クリスマスパーティは楽しかった!!とみんな言ってくれました!

新しいNちゃんを前に、初フラそして元気に歓迎フラを踊ってもらいました♪


新春おみくじ大会!!は、アーネラだけちょっと特別な 「吉」を入れました。

みんなの運勢はどうだったかな。結構、当たるって言われるんだよねー♪

ひとりずつ、今年の抱負、目標を今度聞かせてもらうからねー♪
 

アーネラの1月生まれは 〇めちゃん!(^^)!Hau'oli la hanau!!\(^o^)/



マーラ・プア の初レッスン♪


みんなの心身健康を願って新年のAlohaチャントは心籠めて声を上げています。

昨年末に声が出せなくてホントに辛かったのと申し訳なかったのと・・・だったので、これだけ声が出るようになったよというご報告も兼ねて。



毎年恒例。コレを引かなきゃ年が始まらない!?TOMOALOHAの新春おみくじ大会!!

ここでも盛り上がってくれました♪

今年はラッキー行動ワードをひとつハワイ語で書いておきました。

これが不思議と当たってるとか!??

 
年頭に心に刻むことや、思うこと。抱負。みんなに聞かせてもらいました。今年もみなさんにとって良い年になりますように!!


初フラ♪

Christmas Hula Party以来の久しぶりのフラでした。パーティではこの日限りのフォーメ―ションが実現で、うるうる・・・のマーラ・プアでした。

この日は、Christmas Hula PartyリベンジのYさんが、見学の筈だったのになんとNちゃんの代役で踊ってくれました!

Yさん、よく踊ってくれたなぁと思います!! お大事にですよ~Malama pono!!


新春なのでHawaii Aloha♪を私のウクレレと共に歌ってもらいましたー!!

アーネラもマーラ・プアもよく覚えていてビックリ!みんな歌ってくれてありがとー!!

生歌ドッキリ「Kaimana Hila」(((o(*゜▽゜*)o))) も、みんなよく踊ってくれましたー!! ありがとー!!\(^o^)/





そして日曜日♪ プア・リーリア フラレッスン♪


パーティから初めてお会いするリーリアオハナが続々と集まって、

みなさん口々に・・・「おめでとうございます!」「今年もよろしくお願いします!」とお元気にご挨拶くださって賑やかな朝です。

お久しぶりーリア!(^^)!やっとお会い出来ましたねー♪

みなさんお元気でしたか~??


リーリアの1月生まれは M書さん Hau'oli la hanau!!\(^o^)/



Christmas Hula Partyではたくさんの方が表彰されました♪ご褒美Tシャツやレイをつけてくれてると、あっ!(^^)!と思って嬉しいです♪

頑張った誇りにどうぞ使ってくださいね(^^)♪


初フラ♪

みなさん久しぶりだったのですが、いかがでしたか~??

あのパーティの時の昂揚感、思い出しましたでしょうか。

なんだかすっかり日にちが経っちゃって、パーティがどうだったのかも全然聞けなくて残念だったので今度聞かせてほしいなーと思います。



Alohaチャント、おみくじ大会、Hawaii Aloha♪ 生歌ドッキリ?フラ♪


新春レッスンは盛りだくさんでしたが


楽しんでくださっていたらいいなぁと思いながら、今年もちと暴走したかな的に反省もしつつ・・・(~_~;)


みなさんの心身健康とハウオリ(Happy)をお祈りしつつ・・・


とりあえず全クラスの2015が始まりました!!



今年もみなさんよろしくお願いいたします。





Mahalo!!




ミリミリアロハ新年会は茗荷谷フレンチ♪
ル・ピラートさんでした!

オノ~!(美味しい)オノ~!(美味しい)

ごちそうさmahalo(*^^*)!











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪2015!Hau'oli ... | トップ | 2015新年会と送別会@リ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buku)
2015-01-11 23:21:37
ことしはリーリアが一番最後のスタートだったので、すごく待ち遠しかったです
初レッスンで先生のオリで祈るのはオハナの健康とともにそのご家族の健康ですね。
こうしてレッスンが続けられるのは、家族の理解や支えがあってこそですから。

そして、外せない新春おみくじ大会は今年も『笑吉』(^^)
私にはやっぱりこれがぴったりなんだなぁと思います。
一度は『もち吉』を当ててみたいけれど(笑)


そして、先生のウクレレ生演奏での《
ハワイアロハ》は大好きな曲なので、とても嬉しかったです。
また、生演奏で踊る《カイマナヒラ》は、ハワイの浜辺でこんな感じで踊れたら幸せだなぁと思いながら踊りました。

とてもとても盛りだくさんなレッスンをありがとうございました。

来週の中間発表に向けて、また調子を戻していきたいと思います。
返信する
リーリア初レッスン (mymy)
2015-01-12 13:03:42
何だか、すっごく久しぶりのレッスン。
新春おみくじ大会があるので、初レッスンを逃すわけにはいきません!
今年は「もち吉」。前日の娘の「アナユ吉」に続いて、母娘で商品ゲットでーす。

来週はリーリア新年会ですので、皆さん、よろしくお願いします。
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2015-01-14 19:46:59
Aloha!!
全クラス始動しました。リーリアのみなさんお待たせしました(^^)/
久しぶりのレッスン。踊り初め♪いかがでしたか?!(^^)!
今年もこうしてご感想くださって本当にありがとうございます!
1年の始まりである初レッスンではまず、オハナたちとそのオハナ(ご家族様)の心身健康をお祈りすることから始まります。

そして「Hawaii Aloha」を歌いながら今年もみなさんと共にAlohaをいっぱい育てていけたらなぁと思っています♪
リーリアのみなさんも歌がとてもお上手で、綺麗な声が響いていて嬉しかったです♪
「Kaimana Hila」もよく踊ってくれましたねー!(^^)!Mahalo!!です♪

「笑う吉」の笑吉は、笑顔で福を呼ぶ、bukuさんにぴったりの吉ですね!
レッスンでもいつもbukuさんの笑顔があるとホッとして癒されます(#^.^#)笑顔美人のbukuさんに、今年幸運がありますよう、お祈りしています。

中間発表楽しみにしていますねー\(^o^)/ Mahalo!!
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2015-01-14 19:53:09
Aloha!!
お久しぶりーリア♪でしたね!
「初レッスン、逃すわけにはいきません!」
・・・おおーmymyさーん!よくぞ仰ってくれました!!
毎年、年が明けるとひとりでぽつぽつ用意をするのですが・・・こんなご反応いただけるとまた来年も張り切っちゃおう♪という気になります(#^.^#)

ママが「もち吉」、娘ちゃんが「アナゆ吉」(笑)
揃ってツイているかと思います!・・・なんだか、パパが見ていらした?って思いました。
どうかmymyさん一家に今年Alohaたくさん降り注ぎます様にお祈りしています!

新年会♪ものすごーく楽しみにしています!!今年もお世話になりますmymy宴会部長どの。よろしくお願いいたします\(^o^)/
Mahalo!!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2015-01-17 05:34:24
ALOHA~!!
今日は早起き!おはようございます!
いや~今年初フラの先週は本当に久々で先生やみんなのお顔が見れて本当に嬉しかったです!!ものすごいお久しぶりのYさんとも会えてテンション上がりました~!!やっぱり私にとって毎週土曜日のレッスンは本当に大切な時間なのだと改めて感じました。
アーネラにはNちゃんがお仲間入りして、
今後のアーネラが益々楽しみです!!
そしてヒメに素敵なB.Dマカナをmahaloです!!
おみくじ大会は毎年ドッドキの楽しみなイベントの1つで、今年は見事に特大吉をひくことができて感無量です!!
2015年、素敵なスタートがきれました!
今日もまた皆に会えるのを楽しみにレッスンへ足を運びたいと思いますっ。
どうぞ宜しくお願いしますっ!!
それではまた後ほど~!!
返信する
Unknown (マワ)
2015-01-17 22:13:17
初フラ気持ちよく(((o(*゜▽゜*)o)))スタートですU+1F3B6
先生の暖かおみくじU+203CU+FE0F
今年も笑吉(≧∇≦)
書かれてることもあまりにズバッとU+2764U+FE0Fきて涙してしまいましたぁ(T ^ T)U+2764U+FE0F
皆んなのおみくじ聞いて先生の感性にまた魅せられました( ´ ▽ ` )

素敵なクムとハツラツ優しいオハナとまた素敵な一年があたしを待っているぅ~

今年は来年の残念な自分を繰り返さないように、kalaの心が広がるように頑張ります(`_´)ゞ

れのはアーネラ最後の年です、、、早い(T ^ T)

立派に成長したれのぴU+203CU+FE0F本当におかげ様さまです(≧∇≦)
また1年、親子共々よろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2015-01-18 07:26:31
Aloha kakahiaka!!
早起きさんコメありがとうでした!!
お久しぶりの初レッスンはみんなが盛り上がってくれて私も楽しかったです!
特大吉★★★★★!!\(^o^)/
今年はいいことたくさんあるようにバッチリ祈りが込められているので♪信じる者は救われる!?!(^^)!
アーネラのこともいつも見守ってくれてMahalo!!です♪
Nちゃんが入り人数が増えたので、みんなが今以上にひとりひとり協調してくれることを祈っています(#^.^#)
Mahalo!!

ヒメちゃんHau'oli la hanau!!\(^o^)/今日はお祝いだね(((o(*゜▽゜*)o)))

返信する
★マワちゃんへ (TOMOALOHA)
2015-01-18 07:33:50
Aloha kakahiaka!!
初レッスン感想コメMahaloですー♪嬉しいです。日記また書かなくちゃって思います。待っててね。

「暖かおみくじ」
なんて優しいネーミングをありがとー(#^.^#)
「笑吉」の内容がハマっていらしたそうでグッときていましたね。
不思議と的確なメッセージを引くらしく、みなさんからそういうお言葉をいただきます。
今年のマワちゃんも、コレを心に留めて素敵な笑顔で笑吉(^_-)♪きっとよい年になりますよ~!しましょー!!
そう。フラからもらう心のマカナ(ギフト)はたくさんあると思っています。
今年もこんな素敵な楽しい仲間を持つみんなをちょっと羨ましく思いながら嬉しく見守っていきたいと思います!

れのたん、アーネラ最終学年に突入ですね。
成長したれのたんを、今年もたくさん見られるでしょう!楽しみにしています\(^o^)/
母娘で仲良く楽しく♪今年もよろしくお願いします!Mahalo!!
返信する
Unknown (コイ)
2015-01-31 10:57:52
遅ればせながら、改めて、ともこ先生今年もよろしくお願い致します

今年は引っ越しと出産で、個人的には思うようにレッスンに通えなくなってしまうであろうことが残念ですが、その分、マーラプアで過ごすことのできる貴重な時間を大切に大切に、めいっぱい楽しんで過ごしていきたいと思います!!
返信する
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2015-02-01 19:41:44
Aloha!!
よく書いてくれました!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますコイちゃん!!\(^o^)/

お引越し、ご出産、・・・今年はコイちゃんにとって新たな自生のスタートです!!
何があろうとコイちゃんならその前向きさと明るさと笑顔で幸運を引き寄せられると信じています!!
コイちゃんの新生活が、よりハウオリでありますように心から祈っていま~す!!応援してますよー\(^o^)/
Mahalo!!

返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事